セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いつでも根本的な解決方法を提示できる準備があります

どうもよよよです

過去最長のGW、ついに終わってしまいましたね?

連休終わり、セミリタイアして本当に良かったと思う瞬間のひとつです

皆さんの「キエェ!仕事に行きたくない!」という叫び声が耳を澄ますと容易に聞こえてきます

僕にとってはいつもの健やかな朝、カーテンを開けば眩しい朝日、ああ気持ちいい、世間との「差」を感じることができる一瞬です

しかも10日の連休の後ですからね 普段体験しない連休の後の仕事、イヤさも10倍増しでしょう

僕が皆さんの立場だったら、と思うと身震いします 自分じゃなくてよかった

俺はまだ休める、10日でも100日でも1000日でも!

よかった…セミリタイアして、よかった…

GW期間中、メルペイ払いで70%還元になるので、生鮮食品を買いにセブンイレブンによく行っていました

その時チラリと本棚に目がいったんですが、コンビニにある本って悲壮感が漏れすぎじゃないですか?

「明日から人と話すのが楽になる方法」

「ストレスとうまく付き合える10の習慣」

「なぜあの人は誰からも好かれるのか?」

そんな悲愴なタイトルばかりです 誰が買うんだ?って話なんですが、でもあんな目線の高さの目立つところに置いてあるからには売れ筋の本なんでしょう

世のサラリーマンがどんなことに悩んでいるか丸わかりです

今日も仕事がうまくいかなかった…夕飯をコンビニで買って帰ろう…そして早く寝よう、明日も早いのだから…

そんな重い足取りでコンビニに立ち寄り、ふと目を上げると自分の悩みがピタリと当てはまる本のタイトル!

藁をも掴む思いで手に取り弁当と共に購入…これを読めばきっと明日はうまくやれる…

そんなかわいそうなサラリーマンの姿が目に浮かびます

残念ながらそんな本を読んでも無駄です

なんとか酷い環境にあれやこれや手を尽くして適応しようとする哀れなリーマン、泣けてきます

そして他人の切実な悩みにつけ込んで商売する本書きの浅ましさよ

僕は皆さんからお金を取ったりしませんよ

そして、当ブログではコンビニの内容が無いような本には書いていない根本的な解決方法をいつでも提示できる準備があります

セミリタイアです

言うと思ったよ!もういいよ!と思われるかもしれませんが、サラリーマンの悩みの特効薬はこれしかないんです、ホント

釣りタイトルで買わせてなにも解決しない本など買わずに、そのお金も貯めてセミリタイアの資金としてください

クソ環境に適応しようとするのは、あなたもクソの一員になる、ということです クソ人間になりたいですか? 染められてはいけません

無理に適応したりせず、適当にあしらいつつセミリタイアの資金を貯めること!

それが僕が皆さんに提示できる最強の悩み解決方法です

連休明けのこの絶望感、もう何度も味わいたくないですよね?

もう十分です、そろそろ始めましょう 何にも邪魔されない、僕たちの人生を…