セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世間の人って絶対無理してると思う

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190526154511j:plain

その文章を見てパッと感じたことは「めちゃくちゃ面倒くさそう」でしたね

本当にその人生って幸せなんですか?

逆に辛くないの?絶対しんどいと思うけどなぁ

毎日仕事で苦しんで、合わない仕事でも家族を養わなくてはいけないから簡単に辞めることも転職もできず、休日も休む暇なく育児や家事、家族サービスに追われる

失礼かもしれないが俺は、幸せなの?と感じてしまいますね

それが普通で一般的な幸せとして世間では受け入れられている事実が信じられない、普通にしてはハードルが高すぎない?

単に1回レールに乗っちゃったから、降りようとしても責任という枷からそれもできず、しかたなく「これが幸せなんだ」と思うことにしている、ということではなく?

へぇ、世間の人はそれで幸せを感じることができるんだ、なんつーか尊敬

適当に工場で金貯めて、安アパート借りて毎日釣りでもゲームでもすれば、ストレスゼロで気軽に楽しい生活が送れるのにな

気楽に生きる道もあるのを知っていながらそんなハードルが高い幸せチャレンジに挑戦できるのは勇者だと思うわ

っていうか、世間のヤツら絶対無理してるんだろ?

独身だと恥ずかしいとか、孫が見たいという親の目とか、「~年、彼女と付き合ったからそろそろ責任取らないと」みたいな体裁を気にして、自分が望む望まずに関わらずそういう人生を歩まされてるんだろ?

労働者を社会の歯車、とは言うけど、私生活でも色々なことに流されて歯車のように回っているだけなんじゃないのか?

まぁ確かに他人の指示に従っているだけで幸せになれるのなら、そんなに楽なことはないのかもしれないけどね 俺はそんなに素直な人間じゃないんで

無理してる人もいると思うんだよなぁ もっといるはずだもん、俺みたいなひねくれ者って

質問者は俺にも選択肢があるように言ってるけど、そういう選択肢は元々ないからね

孤独なセミリタイアと仕事はするけど家族に囲まれた生活、どっちがいいかなぁ?と悩んだことはない

俺は最初っからそっちのは無理だから 耐えられないから ずっと働くのも家族という責任も無理 タブルで無理なんです

絶対に家族を残して失踪することになるので、孤独なセミリタイアでいかに幸せになるか?を目指すのみですね

俺の子どもなんて絶対ロクでもないしな

学校行かずに毎日ゲームしてそう

そしたら「だってお父さんもやってるし」みたいなこまっしゃくれたことを言われて、ワイフに「子どもに影響するからお前もゲーム禁止」と俺のライフワークが制限されるのが目に見える

はい、ワイフとマイサンを残してゲーム機だけ持って風のように杵築市に失踪ね

そんなんになるのが家庭持たなくても分かるもん 自分のためにすら無理なのに他人のために働きたくないし

そう言えば、離婚して落ち込んでいる人に対して「離婚は結婚に失敗したんじゃなく、離婚に成功した成功者なんだよ」みたいな励まし方をネットで見て笑ってしまったことがある そんな無理やりな励まし方ある?(笑)

言葉遊びで時間や金、心の消耗を誤魔化すくらいなら、俺は最初からなにもしないことを選ぶね

俺はなにも消耗したくない省エネな人間なのだ

俺はこの部屋から動かん…誰とも会わん…

毎日ゲームたのちいお!(^^)