セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ゲームやめたら心臓から声が聞こえるようになったらしい

どうもよよよです

「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談 飯森容疑者5年前

捜査関係者らによると、飯森容疑者は26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人たちの声です」「友達や小学校の先生、自衛隊にいたことがあるがその時の同僚の声などが聞こえる」「心臓の中を確認してもらうことはできますか?」などと話した。

先日、巡査を刺した容疑者が過去に「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる…」などと警察に相談していたらしい

まただよ!いい加減にしてくれ!

また、ゲームをやっている無職は犯罪者予備軍とか言われちゃうよ!もうこれ以上ファミコンピコピコおじさんを迫害するのはやめてよ!

もうゲームなんて世間ではテレビ視聴やドライブぐらいにありふれた趣味だ

いつまでもごく一部の人間がやっている特殊な変態趣味みたいに言わないでくれ

「犯人はテレビをよく視聴していました!テレビは危険です!子どもにはテレビを見せないようにしましょう!」

そんなふうには誰も言わないだろう

長嶋一茂が拳銃強奪事件に私見「ゲームとかで拳銃への興味が…」 - ライブドアニュース

あっ!ほら!僕らの一茂もそう言っている!特定のファンもいなさそうな一茂がなぜいつまでもテレビに出ているんだ!そっちのほうが問題だろ!

なぜゲームだけ…こんな扱いを受け続けるのか、まったく俺は不満だ

「よよよさん、そりゃいい歳の大人が例えゲームでも銃で人を撃ち殺して喜んでたり、仮想の女学生と擬似恋愛を楽しんでたら、世間のまともな人間は引きますよ。もう少し大人な趣味を持った方がいいと思いますね。」

そんな仮想読者の声が聞こえてきます…

は?そんなこと言い出したら、釣りだって魚を鋭利な針で引っ掛けて遊ぶ残虐な遊び、とも取れるし

スキーや登山だって、わざわざ登って降りるを繰り返す異常行動を楽しむ変態趣味だろうが

そんなもん言い様だろ

銃で人を撃ち殺すゲームをやった子どもが銃で人を殺したがるようになる、というなら、北斗の拳を見て育った子どもは全員、人を拳で爆裂させることを夢見るようになるんですか?

要はよく知りもしない人間が、知ったかぶりして「ゲームとはこういうものだ」と勝手なイメージでわけも分からず外部から叩いているだけなんですよ

こういう犯罪の容疑者は社会で上手くいかずに引きこもってることが多いですので、家でできる趣味であるゲームをやっていることが多いですが、引きこもり=ゲーム、はあっても、犯罪者=ゲームではありません

まぁあと、2,30年もすれば「ゲームなんて触ったこともない」という層はいなくなって、的が外れた意見は無くなり、テレビ以上に国民的な趣味になっていると思いますけどね

僕はそんな世間の逆風に負けず、鉄の意志でテレビゲームを続け、社会に認められるその日まで戦っていく…