セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

とても嬉しいことがありました

どうもよよよです

今日の灼熱無職日記

皆さん聞いてください

僕はタダでもらえる乞食案件にすぐ飛びついているのはご存知だと思いますが、その他、ネットでできる抽選懸賞にも積極的に参加しています

メールアドレス登録やTwitterのRT&フォローで応募できるやつね Twitterは乞食応募のための複垢があります

どんな案件かというのは競争率が高くなると嫌なので皆さんには教えません

そんなことを何年もやってるのに今までまともに当たった試しがなかったんです

しかし今回!長年の苦労叶ってようやく当選しました!

f:id:Jinseiyoyoyo:20190815164627j:plain

WebMoney1万円分が当たったんです!

最初メール見た時、嘘かと思いましたよ

「お金を渡すためにはこの有料サイトに登録してね!」みたいなよくある詐欺だと思いました

今まで最高でも1000円500円くらいの懸賞は当たったことがありましたけど、1万円という高額当選は初めて!

もちろん金額も嬉しいけど、もう問題はそこではなく当たった事実が嬉しいんです

俺のやってきたことは間違いじゃなかったんだって、思うことができました

何度申し込んでも当たらなく時間の無駄だと最近は心が折れかけてましたが、これからも懸賞応募にチャレンジすることが出来そうです

このお金はありがたくニンテンドースイッチの購入資金にしたいと思います

神様アリガトー!

どうしてよよよさんばかりにいい事が起きるの?それはね、真面目に生きてるからよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190816051604j:plain

最近プレイ中なのはメルペイ70%還元を利用して買ったシャドウオブモルドールだ

このゲーム、システムが面白くてこのオーク達は主人公そっちのけでオークの小隊長同士で勢力抗争のためしのぎを削っていて、プレイヤーの知らないうちにどこかでめちゃくちゃ強いオークが勝手に勢力を伸ばしていることもある

また主人公が小隊長に挑んで負けてしまった場合、こちらが敵を倒してレベルアップするように、オーク達も主人公を倒した経験値を貯めて強くなってしまい勢力をさらに伸ばし勢力強化の手助けをしてしまう おいそれと強いヤツに挑むのは避けなければプレイヤーを糧にどんどん強くなる

f:id:Jinseiyoyoyo:20190816052411j:plain

強くなってしまった小隊長はどうしようもないかというとそうでもなくて、各地でその小隊長の情報を調べたり情報を握っているオークに尋問したり、弱点を探ることで打破可能!という、これもまた面白いシステムがある

動物が苦手、という弱点を持つめちゃ強くなった小隊長に猛獣をけしかけて倒してやった時は興奮して、大の男がガハハ笑いが止まらなかった

今年の夏はこれで楽しめそうです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190816061534j:plain

メルペイ、PayPay、LINE Payとなんと3種のサービスにてセブンイレブンで使える100円引きクーポンが配られていることは目ざとい皆さんならご存じだと思いますが、今回それを利用して普段買わないカップ麺を買ってみました

やらかし上手のセブンさんがクーポンを配って世間のご機嫌伺いをしにきてますね、これくらいで評価は変わりませんが使えるものは使います

買ったカップ麺は超超超大盛りギガMAXペヤング焼きそばです

なんと総カロリー2136kcal、これ1個食べて、あとおにぎりひとつでも食べようものなら即カロリーオーバーというとんでもない代物

これにもやしひと袋と卵を落としグチャグチャにかき混ぜたものを先日食べました

うーん、この豚の餌感…ジャンクフードって感じで最高です

f:id:Jinseiyoyoyo:20190816062455j:plain

特筆すべきはこの辛さ、辛い食べ物好きなので辛いソースを全部かけてしまったんですが、少し失敗でした

何度も咳き込み、暑さも手伝って毛穴という毛穴から汗を吹き出しながら食べましたね

味はペヤング好きなので美味しかったです

もやしと卵で辛さは中和されてると思ったんですがこの辛さとは…もやしも卵も無しだったら全部食べきれませんでしたよ

量もかなりのもので1日どころか、昼にこれを食べて翌日の夜まで全然お腹が空きませんでした 逆にコスパいいかもしれません でもしばらくペヤングは食べたく無くなりました

まぁ夏に辛いものはやはりいいですね、食欲がすすむのは確かです 今日は納豆キムチパスタにしよう

ジャンクフードばかりではなく、栄養のあるものを食べてしっかりと残り少ない夏を楽しんでいこうと思います