セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.9)5週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190928180437j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,641,734

先週の評価額 21,670,996

人生よよよ芸能ニュース!TOKIOリーダーが24歳グラビアアイドルと結婚したらしい

JKに手を出し、世間からバチボコに叩かれ精神病になり治療中のTOKIO山口

24歳と48歳、ダブルスコアの年の差でデキ婚し、世間から「おめでとう」と祝福されるTOKIOリーダー

一体彼らのどこが違うのか、慢心、環境の違い

「なぁ山口、若い女の子と付き合うにしても法律を守るだけで世間の反応はこれだけ違うんや、大事やで法律は」

リーダーは身を持って教えたんだね

「リーダーを見習って俺もあと、数年待っていれば…さすがリーダー…」

と山口さんは反省し頭を抱えていることでしょう

世間の人のリーダーの結婚への反応を見てると中には、「リーダーの相手が若いグラビアアイドルだなんてイメージと違う!もっと歳の近い価値観の合う人と結婚すると思ってたのに!」などと言ってる人がいた

そうかなぁ、リーダーはいかにも助平そうな顔をしているだろう

俺が助平な顔を絵に描こうと思ったらリーダーの顔になる

仮にもアイドルだからそうは見せないけど、その枷が無ければ下ネタとかバンバン言いそうなタイプのおじさんだなぁと俺はずっと思ってたよ

世間の人は芸能人のイメージ戦略に乗せられすぎね

そんな48歳の結婚にやいのやいの言ってやんなよ

いいじゃん相手がグラビアアイドルだろうが、おばあちゃんだろうが、男だろうが、好きにさせてやれば

結婚なんてそれこそ自分が後悔しない、よほど気に入った相手じゃないと続かないでしょう

世間のイメージを良くするためにするんじゃない

リーダーは価値観の共有より己の本能に従ったまでよ それが後悔しない選択だったんだろう

読者から俺へのセミリタイアへの意見にしても、他人の生き方に文句タラタラな人ってなんなんだろうと思うね

俺もリーダーと同じで後悔する生き方なんてしたくないだけだ

俺に説教したいなら、なろう系主人公みたいに人生を1回一通り生きてから他人に「生き方指南」してくれよ

1回エンディングまでプレイしてグッドエンド見てから、「そのルート違うよ」と言ってくれよな

死ぬ瞬間まで誰が正しいかなんか分からんだろう

一般的な正しさだけが正義の人に言っても無駄かもしれんけどさ

訳知り顔で結婚相手の文句を言う世間の奴らのことを、リーダーは幸せな結婚生活を送ることで見返して欲しい

僕もリーダーと同じ本能に忠実に生きる会の同士としてセミリタイア人生を幸せに生き、文句タラタラな人達を見返してやりたいと思います