セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺の全てのニーズを理解してくれている

どうもよよよです

 

無職びんびん物語日記

 

ポイントサイトワラウにてイオンサクワとかいうショッピングサイトで2500円以上購入すると2000円分ポイントバックの案件があったので米を購入

f:id:Jinseiyoyoyo:20191126161601j:image

ポイ活ならワラウ|いま流行りのポイ活をはじめよう

 

今サクワに新規登録すると500円分クーポンがもらえるらしいので3000円以上のものにした

 

(クーポン適用後の支払い額が2500円未満になるとポイントサイトから非承認になる)f:id:Jinseiyoyoyo:20191126162047j:image

栃木県産 新米 こしひかり 5kg: 食品・グルメ | イオン 通販 saQwa<イオンサクワ>

 

実質500円の支払いで米を5kgゲット!うおおおお!!

 

ポイントサイトのおかけで日々を食いつないでいけます

 

まぁ米が嫌だったら米以外でも牛丼の具とかいろいろあったからお好きな物を買ってみてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20191126162849j:image

しかし牛丼の具って高くね?吉野家の牛丼の具30食分で11550円もすんの!1食135g385円!ステーキ肉かっての

牛丼なんて自分で作ったら安いのにな

そんな俺は先日、豚の腕の肉を1kg780円が見切り品で半額390円になっていたので、小躍りしながら買い小分けにして冷凍庫に保存した

f:id:Jinseiyoyoyo:20191126163458j:image

しばらく肉には困らんな

腕肉は安い部位の中でも俺の好みの肉で、以前安く買った豚の頭の肉は油ばかりでラードを食べてる気分になり大失敗だった

腕肉はまだ赤身が多いから31男の胃腸にも優しい、たまに変なコリコリとした部分があるけど、そこはご愛嬌


f:id:Jinseiyoyoyo:20191126212926j:image

親が米と柿とともに送ってきてくれた、大容量のプルコギのたれがめちゃ美味くて最近こればかり食べてる

コストコのやつだって言ってたな、さすが俺の親だ、俺の好みが分かってるね

俺はコストコの会員じゃないし杵築市には当然コストコはないので、今度実家に帰ったら親の買い物についてった何本か仕入れてこようかな?

f:id:Jinseiyoyoyo:20191126164444j:image

最近もやしを10円で売ってる店を見つけて、遠いんだけど運動がてら自転車こいで行ってるわ

半額豚腕肉と10円もやし、20円豆腐にプルコギのタレをぶっかけ、フライパンのままフガフガ食らう

もやしの何が良いって、俺は野菜を包丁で切ったり皮を剥いたりしたくないのだ

もやしはそこん所分かってるよな、封をパッと開けてフライパンにザッ!でいい、俺の全てのニーズを理解してくれているよ

完璧な野菜だね

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20191126211625j:image

 

パワプロ2013もやってみたけど、ちょっと動作がもっさりしててちょっと遊ぶのは根性が必要だなと思った

まぁダメでも100円だから諦められる…

 

でも2014はいい感じでサクセスも楽しく遊べている、1年でずいぶん進化したな


f:id:Jinseiyoyoyo:20191126211940j:image

 

パワプロやるのだいぶ久しぶりだわ

あんまりスポーツゲームやらないけど小学生のころサクセスだけは良くやってた

 

プロ野球見ないしぜんぜん詳しくないから友人達の話題には入れなかったけど育成系が好きなんだよな、頑張ってオールAの選手も作った気がする

 

栄冠ナインもあるから割と遊べそう

 

シレンと同じでちょいちょいやっていきたいゲームだな

 

そんな感じで師走間近の季節も楽しくセミリタイア生活を続けていく…