セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.6)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200613195235j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,242,982

先週の評価額 20,808,988

f:id:Jinseiyoyoyo:20200613195517j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20200613195535j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20200613195955j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20200613200051j:image

今日のよよよメシ

最近、炊飯器で煮込み料理作るのに凝ってて、粘りと旨味が出るものを炊飯器に入れて8時間煮込むんです

ダイエット続けてるんですけど、腹が減ってしょうがない、もう僕という人間は腹が空いてる状態というのが「なぜ俺は腹ペコを我慢しなくてはいけないんだ」とイラついて自分で自分を許せなくなるんです

なんとかして腹を満たしつつ低カロリーを目指したいと思い色々探していたんです

これは筋肉YouTuberがやってた見てダメ元で真似したんですけど、これが大成功

カロリー低く、腹をパンパンに満たせるので僕のヘビロテメニューになったんです

具材は画像の通りご飯一合、胸肉、干し椎茸、オクラ、乾燥わかめ、きくらげ、などなど

ホールトマトもいいですね、よく入れます

思い思いのものを入れてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20200613200601j:image

そして味付け、塩コショウとカレー粉、キムチの素もオススメですね

まずは水を吹きこぼれないように少なめで炊いて、炊けたら水を投入して具材にこれでもか!水を吸わせる、これがミソで水分量で腹を満たせるようになるので低カロリーでもデブの腹も満たせるということですね

水をひたひたにしたらそこから保温状態で8時間放置
f:id:Jinseiyoyoyo:20200613201338j:image

これが完成形、まぁ要は「カレーおじや」ですね、これを一日かけて食べます

5合炊きでなみなみ入ってるこのおじやを全て食べても1100キロカロリーほどしく、男性の必須カロリー1800を大きく下回ってるのでこれを食べてるだけで体重が落ちていくという寸法です

f:id:Jinseiyoyoyo:20200613202157j:image

これはホールトマト入りのバージョン、酸味が加わってとても美味しいです

バージョン違いをいろいろ開拓するのが最近楽しいです

前述のキムチの素で味付けしてキムチおじや、しょうがとにんにくと和風だしで煮込んだり、中華スープの素入れて中華おじやにしたりね

まぁ正直、俺のふだんのメニューからすると安くはないけどね

1日分の値段は下記になります

米一合50円、胸肉300g150円、乾燥わかめ50円、オクラ100円、きくらげ50円、乾燥しいたけ150円、カレー粉100円

計1日約650円

僕の1日の食費のリミットが500円までなので健康的で美味しくカロリーも低い万能食ではありますが、毎日は食べられません、週2ぐらいで作って食べてますね

自炊をするまで知りませんでしたが、とにかく乾燥しいたけが高いです…無人販売所で毎回買えるわけでもないし

旨味を出すのに必須なので、安く手に入る方法があったら教えて下さい

このおじやでさらに健康的にダイエットして夏に備えたいところです、ぜひ皆さんも真似してみてくださいね!