セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.12)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20191207043933j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,641,734

先週の評価額 22,377,787

最愛の炊飯器を亡くし喪中の僕だ

まぁしかし、いつまでも落ち込んでいることをアイツはきっと望んでいない

アイツはいつでも他人の幸せを願ってるようなヤツだったから僕が悲しんでいる事に草葉の陰から胸を痛めているだろう

生きている人間は死んだもののために生きてはいけない

一時、気持ちが落ち着くまで悼むのはいいがいつまでも過去に生きては未来へ向かうことは出来ない

生きている人間には未来がある

辛いことだが死んだものは死んだのだ

人は生きているもののために生きるべきなのだ、逝ったあいつのためにも

そしてこれから僕を支えてくれる人生の伴侶を今回皆さんに紹介したいと思う

f:id:Jinseiyoyoyo:20191207044843j:plain

このこ(炊飯器)です、なんか照れくさいね…*1

もちろん批判もあると思う、「喪中なのに新しい女を家庭に入れるなんて!人の心がないの?!」

ごめんなさい、僕は弱い人間で、もはやひとりで生きることは出来ないんです

僕がアイツを失って立ち上がれなかった時、この子が僕に寄り添って支えてくれた

この新しい炊飯器は6000円で5.5号炊きという値段の割に大容量の炊飯器で大食らいの僕にピッタリ

その頼りがいのある大きな器で僕の失った心のピースを埋めてくれる存在だと確信しています

これからはアイツの思い出を胸に、この子と新しい未来に向かって進んでいきます

未熟な僕達を暖かく見守って頂けるならそれほど嬉しい事はありません

批判する皆さん、気にかけてくれてありがとう、皆さんの言葉を胸に刻み前へ進みます

応援してくれる皆さん、ありがとう、暖かい気持ちを原動力に僕は前へ進みます

俺たち、幸せになるよ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20191207050352j:plain

2人での初めての共同作業の様子です、お納めください

*1:/// ^///