セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たかが仕事で他人に「死ね」とかバカじゃないの?

どうもよよよです

三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す:朝日新聞デジタル

複数の関係者によると、自殺したのは、生産管理のシステム開発などを手がける生産技術センター(兵庫県尼崎市)に配属された技術系社員。8月下旬、兵庫県内の社員寮近くの公園で自ら命を絶った。現場には、教育主任から「死ね」などと言われたことや、会社の人間関係について記したメモが残されていたという。三菱電機で2014年以降に、新入社員が自殺したり精神障害を発症したりしたケースが判明するのは、これで3人目となる。同社の労務管理や企業体質を疑問視する声が一段と強まりそうだ。

ムカつくなぁ

たかが仕事で「死ね」とかバカじゃないの?

未だに何をやってるんでしょうね、成長しないなこの国は

この自ら命を絶った若者が何をしたか知らないですけど、絶対取るに足らない事ですよ

例え何しようがどんなヘボだろうが「死ね」は許されないけどね

毎日、教育主任という仕事上で絶対に逆らわない新人ばかり相手にしてるからまるで自分が神様か王様かのように増長し勘違いしたんでしょうね

仕事で他人の人格を否定したり、「死ね」と生命を否定したり、仕事が全ての上に来ちゃってる異常な人間の事を排除しないどころか、会社内では「あの人の教育を受けると新人が言うことを聞くようになる!」と賞賛され教育主任になんて職につけちゃうんだよ

人を見ずに成果主義に汚染された企業の末路だね

自浄作用がないどころかサイコパス促進作用があるんだから終わってる、それを止められない日本社会の労働環境は総じてクソ

だから俺は絶対クソどもの群れには関わりたくないね

ほんと、たかが仕事なんだよなぁ 、命を賭ける価値はない

たかが仕事上の立場で神様気取りで「死ね」と言えるまで増長した自制心のない人間に若者が殺されるなんてやるせないよ

仕事なんて日銭を得るためだけの行為、そこになんの神格化もする理由はない

仕事もただの生活の一部、うんこしたり、寝るのと一緒、必要だからやってるだけ

それに妙に入れ込んで勝手に宗教化する、自分で考える能力のないバカって世の中に本当に多い

俺は仕事に金以上の付加価値持たせようとするヤツが嫌いなんだよ

「会社やお客様への感謝」だの「自己成長、やりがい」だの金を得る以上の価値があるんだと自分達の仕事というものをどんどん神格化し、自分達の思想に新しく入った従業員も付き合わせようとする

こっちは金欲しくてやってるだけ、思想まで押しつけるな社畜宗教家

うんこすることを神格化して「うんこするのってやりがいあって自己成長できて楽しい!」だの「毎日平和にうんこできるこの世界に感謝♪」だの語りだしたらキチ○イでしょ?

ただの生活サイクルの一つである仕事をやたらと神格化する社畜がやってる事はまったく同じことなんだよ

ちなみにぜんぜんふざけてないですよ、仕事のためなら人格や生命を否定してもいいと思っている身の程知らずな社畜宗教家を本気でバカにしています

僕は社畜とは逆に、人格や生命のためなら、全力で仕事を否定しますよ

お前らだけでキモイ宗教やってるだけなら勝手にしとけ、だけどそういうヤツらって絶対仲間内での仕事への賞賛だけで終わらないからな

それに従わない者、ついてくる能力が無い者を攻撃するようになる

閉鎖空間内で誰もストッパーのいない狂った思想の行き着く先はこれ、新人への「死ね」だよ、腐ってる

どいつもこいつも資本家の犬のくせして「他人より少し立場が上とされる、実はなんら変わらない同じく社畜」なのにまるで神様のように振る舞いやがる、お前ら全員身の程を知れよ

たかが仕事で人の命を否定する事なんてあってはいけないんですよ

このニュースを読んで、ずっと頭の中では「たかが仕事で…」という言葉が渦巻いている

たかが仕事で増長する人間にも腹が立つし、それを放置した会社も重大な責任がある

そして若者のほうにもたかが仕事で死ぬなんてもったいない、裸足でなりふり構わず逃げれば良かったのに…というやるせない思いが止まらない

もし読者の中にも同じようにたかが仕事で人格否定されたり、生命を否定される人がいたら1ミリも気にしなくていい、言ってくるそいつが狂ってるだけだから

耐えられないなら遠慮なく逃げて欲しいとも思います

こういう不幸な事を防ぐためにも俺はもっと俺の思想を広めないといけないよな、日本中のヤツらに「仕事は生命より大事なことではないですよ」とごくごく当たり前のことを俺が1から教えてやりたいよ

仕事より生命を軽んじる無知な世界にセミリタイア教を布教するよよよの旅はまだまだ続くのであった…