セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

この豪華なごちそうは皆さんの目には毒かもしれません

どうもよよよです

メリクリ無職日記

ハロー!みんな、元気にしてるかな?よよよサンタだよ!今日もみんなに僕の幸せをおすそ分けしちゃうよ!

12月某日、僕の邸宅にて豪華なクリスマスパーティーが行われました

その節はたくさんのゲストにお越しいただき誠にありがとうございます


f:id:Jinseiyoyoyo:20191225020314j:image

見てください、この豪華な食事!

缶チューハイ 120円

セブンイレブン ななチキ 198円

カップ麺 120円

半額カニカマ 95円 マヨネーズかけてカニマヨにしました

ゼリー 100円

半額惣菜 サバの揚げたやつに甘辛いソースがかかったやつ 108円

見た事ありますか?この宝石のように輝くごちそう!いつもの貧乏臭い食事が嘘のようです!豪華すぎて皆さんの目には毒かもしれません

この豪華なメニューをなんと今日は好きなものを好きなだけとって食べるビュッフェ形式で振る舞われ、お客様(1名)にはたいそう喜んでいただきました

この日ばかりはお酒も解禁、だってクリスマスだから、僕だってたまにはほろ酔いになりたい事もあります

皆さんは毎日仕事を頑張っていると思いますが、自分の爪を噛んでそれで飢えをまぎらわす日々を送っていて、さらにクリスマスという国民的行事の時にも仕事

なのに無職の僕は翌日の仕事など考えずありったけこのごちそうにありつける、世の中不公平ですよね

まぁ僕はふだんからもやしでかさましした料理を食べて、半額お勤め品で野菜炒め、そういう「善行」を積み重ねていますから

1年間、そうしていい子にしていた子にはプレゼントが空から舞い降りるんです、それがこのごちそう

皆さんは善行を重ねないからクリスマスも仕事だし、ごちそうにもありつけない、その善行ヒエラルキーの差なんです

僕のようにいい子でいれば、クリスマスにごちそうも食べられるし、セミリタイアしてクリスマスに働く人間にマウントを取れる立派な無職にもなれるんです

上のごちそうの画像はぜひご自分のスマホに保存していただいて、仕事で辛くなった時や浪費に走りそうになった時、パッとスマホを取り出してこの画像を見てください

「いつか俺もよよよさんのようにクリスマスにこんなごちそうを食べられるようになるんだ!憧れのよよよさんのようになるんだ!」

なにくそ!負けないぞ!そういうやる気がもりもり湧いてくるはずです

やはり誰かに対する憧れというのは何よりも強い力ですから

そのやる気がよよよサンタからのプレゼントです、僕は皆さんのことを信じてこのステージでじっと待ちたいとと思います

僕も来年もこんなごちそうにありつけるよう、明日からは普通の無職に戻ります

皆さんの幸福と発展を願ってよよよよりメリークリスマス

かしこ