セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もうこれ以上杵築市をイジメないで…

f:id:Jinseiyoyoyo:20200127213746j:image

どうもよよよです

新型肺炎対策で団体旅行禁止 県内の影響(2020/01/27(月)) - OBS大分放送ニュース

いや、もうどうなってんですか

中国のコロナウィルスですよ、中国で団体海外旅行禁止!?

アジアからの旅行者に頼っている杵築市はさらにさらにもう何度窮地に立たされているか分からないくらい窮地に立たされている、もはや、つまようじの上に立たされている

韓国人の旅行者がいなくなって、それだけでも潰れる外食店やホテルはたくさんあったというのに、今度は中国人…

韓国人がいなくなって最後の望みは中国の春節で爆買い中国人が来てくれることだったのに…コロナウィルスによってその望みも絶たれてしまった、ということか

大分県では旅行者で欧米の人たちはあんまり見ない、先進国の欧米人たちはやっぱり華やかな東京とかに行くんだろう

そもそもあの人達シャワー文化だし、温泉国にはいまいち寄り付かない

結局温泉はアジアの文化なんだろうな、アジア諸国観光客しか頼みの綱はないというのに

北朝鮮はあれだし近隣国からの旅行者はほぼ全滅ですね

なんだかんだ歳出が抑制できれば赤字は回避できるだろうと杵築市の心配はそこまでしてなかったけど、本格的にまずいのかも知れない、マジで悪いことしか起きない

杵築市並びに大分県をこれ以上イジメないで!ヤバいわよ!プリコネの年末年始ぐらいヤバいわよ!

これからどうなってしまうのか…こまめに杵築のニュースは調べていますが、悪いニュース見るのもだんだんと辛くなってきました

最近ニュース調べてて笑ったのは冒頭の画像見たときくらいだよ…

でも、良いニュースがひとつだけあって杵築市の温泉施設が存続する可能性があるとのことです

杵築市、2温泉施設の存続検討 使用料を値上げ - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

まぁ当然いくらかは利用料は値上げするみたいですけど

温泉施設閉鎖に対して、たぶんめちゃくちゃ苦情があったんだろうなぁ

大分県人はたいていの事ではおおらかだが、こと温泉に関してはガチギレする県民性を有している

この杵築市営温泉はやはり杵築の心というべき施設、無くすわけにはいかないですよね

でも良かった!俺のガスなし生活においてたまに温泉に入れるという選択肢があるのとないのとでは大違いだ

価格どれくらいになるかわからないけど、市民100円が300円になるぐらいなら僕としてもぜんぜん許容範囲だしそのくらいだといいな

2月に、また住民説明会があります

そこで温泉の説明もあるでしょうし、僕もしっかり参加して杵築市の未来を見定めたいと思いますね

読者の皆さんも杵築市にふるさと納税など引き続きお願いしたいです、キミの力でつまようじの上の杵築市を救おう!