セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2019.12)

どうもよよよです

こんにちは無職です、タダ同然にもらったネスレの暖かいココアを飲みながら今日も1日ゲームしますか

ちなみにゲオの初売り半額セールはめぼしいものが既に買われていて、何も買わずに帰ってきました…やっぱ1月4日に行ったから遅かったな

まぁ積みゲーが増えずに良かったと考えよう

2019年 杵築市10大ニュース/杵築市

杵築市のホームページ見てたら、「2019年杵築市10大ニュース!」というページがあって「どうせ地方のニュースなんてカルガモの赤ちゃんが生まれました!とかそんな当たり障りのないやつだろ」と思いながらページを開くと

1番に「緊急財政対策に着手!」といきなり表示されてなんかワロタ、攻めるねぇ 自分で痛いところを蒸し返すスタイル

そして、その下の項目には財政危機の一因になった大型公共工事のひとつ「中学校の新校舎が改築完了!」が喜ばしいニュースとして紹介されていて、「うーん…まぁ生徒は嬉しいだろうな…」と市民としてはもう、喜んでいいのか悲しんでいいのかどういう感情で見ていいのか分からなくなる

そりゃ1番の話題の財政危機をスルーするのも不自然だけどさ

まぁともかくほんと、頑張ってくださいよ 今年からが勝負なんですからね

僕はひとまずですが市民サービスの低下を受け入れて応援します、必ず財政破綻を回避してセミリタイアの聖地としての地位を守ってくださいね

12月の収入

ポイ活、乞食活、ブログ活などの収入を合わせて

51232円でした

ネスレの報酬は1月の後半振り込まれる予定

ゲームアプリなどの案件報酬もがんばっているが、ブログのオワコン化進みが人気の低下に伴ってブログ収入が奮わず

まぁ日記書いて3万円も収入あれば、十分すぎるか

あーあ、楽して月1万円ぐらいサクッと稼げないかな?

月8万円ぐらい稼げれば税金も最小限で遊ぶ金もできて最高なんだけどふな

皆さん何かしら知りませんか?

アフィもダメ、ブログもダメになって、次に俺が手を出したのがブロックチェーンゲーム、これがダメならついに俺は働かなくちゃいけない

働く働く詐欺ももう3年目、2020年はついによよよが退職後、初めて働く年になってしまうのか?

なんか、やるならティッシュ配りとかやりたいな、けどそういうのは都会じゃないとないか…

たまーに日雇いじゃないバイトもチェックするけど、もちろん杵築市は数も少ないし俺に出来そうなのが全然なくていやになっちゃう

介護やりたくない、営業やりたくない、接客やりたくない、頭悪いから難しい事はNG、あまりにも体力使いそうな仕事はNG

まぁ俺みたいのはやっぱり工場しかないのかねぇ…嫌だぁ…

1番は直雇より日雇いがいいんだよな

毎朝顔を合わせる人間関係を構築したくない、知り合いを作りたくない

でも田舎には日雇いがない、どうしたもんかね

嫌なことを先送りにしてどんどん追い詰められ、働きたくない!とじたばたする底辺の姿、そういう点にも注目してブログをチェックしてみていただきたい

よよよの抵抗は2020年も続く…