セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

価値を生み出せる人間は全人類の1%で、その他99%は1%に寄生して生きてる人間です

私は仕事ができないんですが人から可愛がられる能力だけには長けていて今までの人生でとても得をしてきたと感じます。

愛想を振りまく能力がない人間はよよよさんのように人から嫌われて一生こそこそと人や仕事から逃げ回って生きていかないといけないので大変だと思います。

よよよさんは生まれ変わったら私のようになりたいですか?

どうもよよよです

なる、ならない以前に僕とあなたの差ってほとんどないと思いますよ

結局お互い他人に寄生して生きてるって事でしょ?

あなたは容姿がいいのかゴマすりが上手いのか分かりませんが感情を利用し他人への寄生をしてなんとか生きてる

僕は税制を利用して税金もあまり払わず、企業のキャンペーンで小遣いを稼ぎ、投資もインデックス投資で他人の取引に乗っかる、いわば「システムを利用した他人への寄生」

互いに宿り先が無かったら死ぬしかない人間

口ぶりから自分のほうが上等な人間だと思ってるかもしれないけど程度は同じですよ、あなたと僕って

寄生などせず自分の力でどんどん価値を生み出せる人間になりたいですか?と聞かれれば僕だって一瞬迷いますけど、同程度の寄生人間に「私のようになりたいですか?」なんて聞かれても困りますよ(苦笑)

まぁでも、本当に価値を生み出せる人間なんて全人類の1%ぐらいだと思います

その他の人間はその1%をパクったり、あなたのようにすり寄って利益を得たり、ちょっと手を加えてみたり、価値を奪い取り合ったりしてるだけ

99%の人間は寄生して生きてるんです、だからあなたも過度に卑屈になって自信回復のために無職にマウントとる必要はありませんし、生き方を貶されがちな無職の僕も何を言われようと堂々と生きていきます

生きていければ生存戦略なんて人それぞれ、千差万別でいいと僕は思っていて、若い女性のパパ活や男のヒモ活なんかも批判されがちですがそれで生きていけるならそれは有効な戦略だと思うんですよね

相手に嫌われないように愛想を振りまけるのも立派な能力、誰にでも出来ることではありません

質問者のあなたの誰にでも好かれる能力も有効な生存戦略には変わりありませんから、これからもその能力を存分に活かして過酷な現代社会を生き抜いていってホシイ!

と共に、あくまであなたの生き方は他人への寄生であるという厳然たる事実は忘れずに無職へのイキリマウントなどに精を出さずにお互い謙虚に生きていきましょうね!

謙虚さを忘れた人間に未来はありません