セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ちょっとでも気持ちがプラスに働いたらそれでいいのだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200301123241j:image

どうもよよよです

ハイスクール無職日記

どれだけ世間が騒ごうが流行り病よりも俺が身近に困ってるのは花粉のほうだ

いくら引きこもりでも換気のためには窓を開けざるをえず、外気にまったく触れないというわけにはいかない

そして窓を開ければ顔がムズムズしてきて、おどけたチンパンジーのように顔をぐしゃぐしゃに手で撫で回すことになる

(爪を立てると肌が傷つくので撫で回している、無職の肌は国の宝だ)

目の痒さも耐えがたい、テレビゲームという俺のセミリタイアした理由であるライフワークをこなすためには目の状態が不十分だと、まったく集中できない

森島ラブリーはるかちゃん(架空)との恋愛を楽しむためにも、どげんとせんといかん

そこで今回、またも目薬を購入、まぁ結局1年で1目薬は買うことになっちゃうか…800円の出費、イタタ…

まぁドラッグストアにてメルペイ50%還元中ということもあり負担がすくないのは嬉しい

これを駆使しなんとか身体を恋愛体質に戻していきたいものだ

二次元女子との恋愛へ向け体質改善にも余念がない

最近は一日7キロのウォーキングを少しでもプラスな気持ちでできるように、アプリ「あるとっく」を導入

特典|大分県内に勤務・住まれている方の健康アプリ「おおいた歩得(あるとっく)」

大分県が健康増進のために奨励しているこのアプリ

なんとこのアプリを導入し、歩くだけでポイントがたまり抽選に応募できるようになる

抽選では宿泊券、大分県産牛肉など豪華景品が当たるという寸法だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200301124757j:image

まぁもちろん、こんなの実際当たることなんてないのかもしれないけど、こういうのは気の持ちようの問題なので、ちょっとでも運動への気持ちがプラスに働いたらそれでいいのだ

ケチの僕だから、せっかく金をかけて太らせた身体を苦労して減らそうだなんて、溜めた贅肉を減らすことにももったいなさを感じるくらいだからな

歩くのはオトクなのだという意識を植え付け、マイナスな意識が減ればそれでいい

少しでも運動への動機を増やしていく

最近ハマっているよよよメシはくまモン印の「アベックラーメン」だ
f:id:Jinseiyoyoyo:20200301125435j:image

即席麺でおなじみ五木の昔ながらのインスタントラーメン、最近のカップラーメンときたら二郎系だのインスパイア系だのに感化されて油ギトギトのラーメンが流行りのようであるが、このアベックラーメンはうどんやそうめんと見紛うほどあっさりとした口当たりでダイエット中の女子とセミリタイアブロガーに人気を博しているというウワサ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200301125938j:image

これを大量に茹でて乾燥わかめと共にいただく

その素朴な美味しさの前には、こんなに食べたらいくらあっさりでも太るのではないですか、という読者の必死の制止の声も届くことはない

セミリタイアしたからめでたしめでたし、ではない、障害は多い、しかしあらゆる壁を乗り越えて僕は幸せへのハイウェイから降りることはない

ブログを通じて幸せ一般道を走る皆さんに少しでもハッピーを分け与えられたらイイナ…(笑)

今日はこの辺で、チャオ