セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たまに僕は自分のことを謙虚過ぎるなと思うこともあるけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200918030809j:image

やった!社畜様から正式なセミリタイアのお許しを得たぞ!

まぁ実際あなたの言うとおりだと思いますよ

僕に働け働けと言う人間は何も分かっていない、働けというならじゃああなた、僕と働きたいですか?って話です

ミスは何度注意されようがガンガンするし、注意されればムスッとして露骨に動きが悪くなってブログで「安賃金のくせに偉そうによー」と陰口を書き、ちょっとでも強く言われればすぐ揚げ足とって「今のパワハラじゃないすか?」、有給休暇は当然の権利だと全消化、労働者としての僕は使い勝手がマジクソですよ

ただ単に仕事で活躍できないクズなだけのことを「うわぁ、企業という体制側の言うとおりにならない俺カッケー!」とブログに書きそれを読んだ読者からの脳死称賛コメを見て毎日悦に浸った結果、自己愛が極限まで肥大した俺はお前らでは手に負えないよ

それでも俺を働かせたいか?俺と働きたいか?

僕が社会に出たところで役に立たたないどころか足を引っ張るだけ、そんな人間が働かず犯罪に走らず大人しく貧乏暮らしを受け入れているんですから本当に世の中の人には感謝してほしい

たまに僕は自分のことを謙虚過ぎるなと思うこともあるけどね

世の中には悪い奴らがたくさんいて楽をして生きたいばかりに法律スレスレブラック企業を立ち上げて弱い人間から搾取したり、USBケーブルを4000円で売りつけるような人を騙して金を得る人間もいる中で

「まぁ、人を傷つけたり争ってもしょうがない、働きたくないから大人しく乞食貧乏生活でもしてやるか」そんな風に自分の願望を自分の中だけで完結させる俺って聖人かと思うよ

そう考えるとイスラムの喜捨という考えも分かってくるね

「今日も大人しく乞食でいてくれてありがとう、君のような人間が幸せでいるなら私も毎日幸せに暮らせるということだ、はいお金」

そんな風に「何もしない人間が本当に何もしないこと」に人々が心から感謝し、そんな人間が何もしないでいられるようバックアップする社会が成熟した社会というものだろう

君たち社畜が他人を蹴落として汚く稼いだお金は、乞食の僕のポケットに入ることでようやく浄財される

まだまだ足りません、世の中には汚いお金が多すぎる、もっとあなた達は頑張って働いてその利益を使い無職に配る乞食案件なりを増やすべきでしょうね

聖人の俺が浄財してやるんだから感謝しろよな