セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これを機に世間の人らが「引きこもり生活の経済合理性」に気づかないといいけど…

どうもよよよです

地方のイベントや旅行者のキャンセルなどで食材や土産物が各地でダダ余りしているらしく、「たくさん余っちゃったの!お願い!安くするから買って!」と同様のパターンで何件かTwitterでバズっていたのでサイトを見てみたらどれもぜんぜん安くなくてワロタ

まぁそうだよなぁ、イベントや旅行で来たテンション高くなってる人らが食ったり土産として買って帰るものなんて相場の2倍も3倍もするもんだわ

それが2割引き3割引きされたところで、焼け石に水、コロナにマスク、暴落にETFだわ

世間のパンピーと違う視野を持つ僕が、ここでヤバいと思ってるのは「世間の人たちが引きこもり生活の経済合理性に気づくこと」、これだね

自粛ムードで仕事も在宅勤務となれば、3月の家計はどこの家庭も最安クラスになるだろう

外食も無ければ、遊びや娯楽も家の中、仕事終わりの飲みもない

世間の人らは気づくだろうね、「あれ?引きこもりって、もしかしてめちゃくちゃ金を節約できる?」と…

この自粛ムードの最中に自宅で楽しめる趣味なんか見つけちゃったらもうヤバい、金を最大限に節約できる引きこもりの甘い蜜に病みつきになる人が続出

今まではイベントや旅行で2倍も3倍も出して経済を潤していた人たちも不合理性に気づき、金を使わなくなる

そして日本経済は破壊される

コロナデフレスパイラルショック、そんなめちゃ強そうな必殺技みたいな状況になるに違いない

やべぇよやべぇよ、みんなが引きこもりの良さに気づいちゃうよ…引きこもるのは俺だけでいい、ここは俺が支えるからお前らは部屋の外へ出て金を使え!

早くコロナ騒ぎが収まってみんなが引きこもりの優位性に気づく前に部屋から出てほしいところです