セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

夏にマスクつけて出勤するリーマンは地獄だな

どうもよよよです

初夏無職日記

PS5が発表されましたよね

デモンズソウル、リメイクおめでとう!

まぁいくら、ハードがすごいと情報が出ても、すごいんだーふーん、で終わるけどこういう具体的にソフトラインナップが出てくると、うおおお!となるね

まぁ今のところまだまだ買う気はないが、「これは浪費ではなくクオリティオブライフを上げるための投資なのです」などと誰に対しての言い訳か分からない、いつものセリフをつぶやきながら我慢できずに買ってしまいそうで我ながらこわいな

ブルーレイディスクを入れられないダウンロード専用PS5みたいなのも出るらしい

ダウンロードソフトが売れてるから、なんだろうけど、そんなのブルジョアジーの世界でだけでしょう

依然として貧乏人はソフトをメルカリで中古で買って遊んだらメルカリで売るループを繰り返してるんだから、ダウンロード専用機の潮流ができるのは非常にまずい

メーカーからしたらそのメルカリループをやめろ!って話なんだろうけどね、一本のソフトを多数の貧乏人同士でシェアしてるようなもんだから

でもそれができるから貧乏人でもゲームを趣味にできるのに…それかもっとダウンロードソフトを安くしてくれ

それだけじゃなく、ダウンロードソフトはSONYの経営が傾いて潰れたりしたら遊べないわけで…そういうのだって可能性ゼロじゃない

やっぱりソフト文化は無くしてほしくないけどゲームストリーミングサービスとかも出てきてるしゲームソフトっていうのは無くなっていくんだろうな

f:id:Jinseiyoyoyo:20200619033336j:image

Galaxy A7届きましたよ!こういうスマホイジり始める時ってワクワクしちゃうんですよね

触ってブラウジング、動画視聴、アプリゲームで遊んでみたりしたんですけど、間違いなく僕が今まで使ってきたスマホの中でも性能はいい方ですね、まぁ安スマホばかり使ってきたので参考にならないかもしれませんが

スマホ買い換えるたびに思うんですけど、スマホの進化って目覚ましいですね、3年前なら3万円した性能のこれが1万円台で買えるんですから

P20liteより使い勝手良さそうだから、P20liteのほうを売ってこっちをメインにしようかな…

当然、楽天モバイルもフルに活用できるし

ともかくこれで小遣い案件を多数クリアして費用を回収してやります

 

マスクの消費が激しい

というのも最近暑くて汗をかくからマスクが汚れるのも早い、不織布マスクも洗って何回かは使い回すようにしてるけど限界がある

旅行の時もそうだったんですよね、正直熱中症になると思って、つけてられなかったから高原歩いてる時は外してた

炎天下だとマスク一枚口にかぶさってるだけで相当暑く感じる、犬はハァハァ息を吐いて体温調節するけど人間も汗という機能があるとはいえ、吐いた息そのままの温度が体内に戻ってくると体温高くなっちゃうんだろうな

夏にマスクつけて出勤するリーマンは地獄だな…俺はそんな世間を尻目に涼しい家でソーシャルディスタンスダンスを踊らせてもらうよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200619040248j:image

春アニメは、かくしごと、かぐや様、イエスタデイにうたって、ととても良かったけど、俺は夏アニメはあんまり見るの無さそう…昔やってたドラマの池袋ウエストゲートパークのアニメ版は気になるかな〜くらいかな

ひぐらしってまたやるの?古典過ぎない?

ソードアートオンラインもリゼロもダンまちもちゃんと見たことないんだよな

こうして見ると、アニメ業界も新作不足なのかねぇ、リメイク、スピンオフ、続編、そんなんばっかりじゃないか、老害臭ただよう趣味になってきたのかな

いちおうどのアニメも1話だけ見る、その定例行事は続けていく

そんな感じで来る暑さに怯えつつ無職を楽しんでいく…