セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

とにかく行動原理が不明

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20230419021954j:image

俺は友人関係も長続きしないし、それが異性になったところで何も変わらない

人間関係においても根性がないというか、一人の時間が好きすぎて一回ケンカでもすると、仲直りしてまで続けるのも疲れるし「やった!一人になれる!」と思ってもういいや別れようとなってしまう

こちらが別れたいと思う、その頃には彼女もこちらのことをつまらなく感じているのか、いつも先に振られるのはこちらです

やはりこちらが無能で至る所で彼女に恥をかかせたり、リードもできず呆れられることも多いし、おまけに話もうまくない、そもそもあまりしゃべらない、ケチで一緒にいて楽しくもないからすごい勢いで冷められます、良いところがない

さらに一緒にいてもこちらが全然楽しそうにしないのが致命的ですね、「帰ってゲームしたい」と顔に書いてあるのでうんざりするでしょう

最低なんですが、それなのに付き合う理由としては本当に20代の性欲だけで付き合い始めてたな、と思います

そして、目的が達成されるとすぐ化けの皮が剥がれるといった感じです

まぁ人間向き不向きがあります、わたしは一人で生きたほうが誰のためにもいいんです


f:id:Jinseiyoyoyo:20230419024952j:image

なんかYouTuberもそうだけどサラリーマンに誇りを持ちすぎてるのか個人事業主全般に対抗意識燃やしてる人いるよな

「いざというときの後ろ盾があいつらにはない!わざわざ会社やめて不安定な道を生きるあいつらはバカ!いくら見た目の稼ぎは大きくても会社の手当や保険はサラリーマンのほうが手厚い!」みたいな

で蓋を開けてみたらコロナ禍で国から補償があったのは個人事業主ばかりでサラリーマンは何もなかったからな、いざというときの安心が手厚いのではなかったのか?

無難な人生歩んでるんだから無難な結果になるだろそりゃ、サラリーマンは良くも悪くも他人にマウント取れるような生き方ではない、これといったメリットない代わりに大きなリスクもない、それが一番のメリットなのに無理して他人にマウント取ろうとするからおかしくなる

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20230419032101j:image

うーん行動原理がわからない、友人が療養中の設定らしいので、などといってるから病気なことを心配してるわけでもない

だからといって、友人としてニートなことを叱るでもなく将来の心配するでもなく、行ってただ髭面で気持ち悪いなぁと思いました(小並感)、何がしたいの?どういう関係性?本当に友達?

そりゃ友人の態度も悪くなるよ、大して自分を心配してないやつが冷やかしでお見舞いにきたら、不機嫌にもなる

とにかく行動原理が不明

「どうせ療養中と嘘ついてるニートだろ」と興味ないならお見舞いなんか行かなきゃいいし、それでも顔見に行くなら軽口のひとつでも叩いて帰ってくればいい

でもわざわざ行って何を思うかと思えば、学生時代は俺より優秀だったのに、どこで俺との差がついたのだろう?(ニチャア)

知るかよ…

なんかお前、常に社会上の体裁を気にしてそうなやつだな

付き合う友人もそれで選んでたのか?

学生時代、友人が人気者だからという理由でその友人と付き合ってた?長らく会ってなかったけど旧友が療養中なのに会わないのも周りに薄情だと思われるから行った?そして、おっさんになってて無職の髭面のデブになってたから旧友の関係性を守る意味もなくなってどうでも良くなった?

言葉の節々から人間として俺が気に入らない要素が滲んでくるね

いや、単純に薄情だから気に入らないとかじゃないんだよ、単に自分勝手で心配してないなら「会わない」という選択を取るだろう

そういう行動については俺は何も言わない、俺もそういう薄情な人間だし

でもお前は本性を隠して「わたしはまともな社会人ですよ」ヅラして周りに良い体裁を見せつつ生きてるんだろうなという小賢しさが俺とは相容れないな