セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

それはオトクな人生とは呼べないですね

どうもよよよです

 

雨と風が窓を叩いて目が覚めた…寒い

先日、そろそろ暖かくなってきたからテントはしまおうかなぁと思っていたが、まだしまわなくて正解だった

こんな時に身体を冷やして免疫力が低下するようなことはあってはいけない、部屋内テントの中で寝袋にくるまる生活をもうしばらくは継続しよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20200413184310j:image

そろそろ寝袋新しいのに買い換えようかなぁ、もう何年使ってんだこれ?分からないくらい使っている

丸洗いできるし布団何年も使うよりかは清潔だと思うんだけどね、さすがにヘタってはきている、明確に「もう使えない!」とはならないからケチとしては買い換えどきがわからない

今何をしているかと言えば、ずっとメルカリでゲームを売っている

Switchがまた品薄になったことからも分かる通り、みんな自宅で時間を潰せるものに飢えているからゲームが売れやすい

それに今は世間のみんな家にいるから売る側にしても買う側にしてもレスポンスがはやい

いつもだったら、発送までスムーズにやってこっちのタスクを終わらせたいのに「すみません、当方仕事で忙しいため入金は週末でもいいですか(^ν^)」などと、足止め食らい「まだかなあ」とボヤいてるところが今だったらスムーズに発送までいける

皆さんもこの際、断捨離してみてはどうですか?無職のブログを見に来るぐらいには暇でしょう

また仕事始まったら時間がないからとやらないのだから、今のうちにやっておいたほうがいいでしょう

僕もクリアしたゲームからどんどん売りに出し、無職の生存確率を高めていきます

タイヤ館との思い出エピソード募集

自動車用品店「タイヤ館」の思い出を50字以上投稿すると、Amazonギフト券500円がもれなくもらえるぞ、僕も早速投稿しました

「え?よよよさんは高校3年生で免許を取って働き始めてから31歳の今に至るまで数回しか車を運転していない運転技術も人生も薄っぺらのペーパー人生野郎ですよね?自動車用品店での思い出なんかあるんですか?」

なんてこと言うんですか?親の運転する車に乗ってタイヤ館に行ったことぐらいありますよ!それはもう美しい思い出で…あったよな?うん、あったあった、バリバリあります、その時の思い出をバッチリ書きましたとも

皆さんもアマギフ欲しさに思い出の捏造だけはやめようね!

【ゼクシィ】結婚式に参列した口コミ投稿でプレゼント!口コミ投稿キャンペーン

ゼクシィにて「結婚式に参列した思い出話」を投稿すると一件に付き300円、最大5件1500円分のアマギフがもらえるそうです

審査ののちゼクシィのサイトに掲載されたらとあるので、こちらはもれなくではない

残念ながらここ数年で参列した経験が一度もないので、僕には参加できません

まぁこれに4件も5件も思い出を書けるような人はご祝儀もそれなりに出しているでしょうから、それはオトクな人生とは呼べないですね

マナー講師に言わせれば、他人の祝い事が多い人間が豊かな人生を歩む人間だと?俺はそんな殊勝な人間ではない、俺の幸福人生は定員ただ一人、スネ夫もびっくりである

僕は結婚式には呼ばれず呼ばず、ただ孤独に満足度が高い生活を送っていく