セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いくらダメでも我らはなんとしても生きてゆかねばなりません

どうもよよよです

家族に金をタカられても質問には答えていくf:id:Jinseiyoyoyo:20210308181018j:image

僕のようになりたいだなんて中々見どころがありますね

早い話、見下される前にこっちが先に周りを見下せばいいんですよ

「こんな単純仕事が他人よりできたからといって何が偉いんだ、俺はミスは確かに多いがこんなもののために脳のリソースを割かないだけ俺のほうが上等な人間だ」

「ブロガーの俺を批判するってことは「ブログのコンテンツ作り」を無料でしてくれてるってことなんだけど気づいてるのかな?お疲れ様」

「金使って遊びやがってバカな同期ども、生涯仕事に縛りつけられるかわいそうな奴らだ」

争いは同じレベルでしか起こらない、であれば自分はそいつらより高いレベルであると自分を位置づければ、「まぁ俺様に対する失礼な行いも許してやるか」という懐の深い対応もできるようになるというものです、ぜひお試しください

f:id:Jinseiyoyoyo:20210308182020j:image

素晴らしいです、セミリタイアおめでとうございます

昇進はセミリタイアへの阻害要因にしかならない、その僕の理論にはもちろん確信はありましたが、なにしろ僕は仕事では無能で昇進のしょの字も関係のない人間でしたから、そんな人間が「昇進する奴はバカ!大変になるだけ!」と言っても心無い読者にはもしかしたら昇進できない負け犬の遠吠えにしか聞こえなかったかもしれません

そこへあなたのような実際に経験のある方からの「昇進で抜け毛が増えた」という力強いお言葉、ズシンと若い読者に響いたことでしょう

やはり先人の言うことは聞くものです、それがダメ人間の言葉であってもね!それは後進をゆくダメ人間にとって大きな助力となるでしょう、いくらダメでも我らはなんとしても生きてゆかねばなりません

f:id:Jinseiyoyoyo:20210308182546j:image

文章にうまいもヘタもない面白いもない、本音を書けば誰でも魂は宿る

本当は皆できるがコンプラ意識で縛られ社畜精神が染み付いているので書けてないだけ

俺は現実では、コミュ障で言葉は詰まるし、ものすごく「どもる」ので、自分の言いたいことが中々言えないんです

でも、頭の中では他人に文句は言いたい性格で難癖が頭にポンポンと浮かぶので、それを表現しないまま心の中で消えていくのはとてもストレス、それをブログにそのまま表現しておるだけなのですよ

ある程度、鬱屈した人間でないとブログは面白くならないのは確かだと思います、リアルで全てを発散できる陽キャでは無理だろう

とはいえキチガイ過ぎてもダメだし、いい感じのキチガイである必要があります

コメントを返していたのは間違いでした、読者とブロガー間である程度距離感がないと読者に崇拝してもらえません、モテる女子はなかなかラインの返信をしないのと同じ理論です

f:id:Jinseiyoyoyo:20210308183622j:image

まぁウーバーとかかなぁ、もう稼げなくなったという噂もあるけど、俺は少し稼げば生きていけるわけだし

いずれにせよ、いかにも会社!というガチガチの会社にはもう所属したくないね

親に300万円という莫大な金を渡さないといけなくなりそうだが、なんといっても僕の強みはそこなんですよ、資産ではないんです

染み付いたケチ癖こそが僕をハッピーライフに導いてくれるのです

資産ゼロになっても楽に生きることは諦めませんよ

まぁ言って今も実はビジネス無職で本当は個人事業主だから、無職禁止なっても平気かな

そうです、僕って肩書は「文章で食ってる文筆家」なんですよ、曲がりなりにも

そんな人間が世の中に何人いますか?もう少し尊敬されても良いと思いますけどね

 

※質問ご意見募集中

セミリタイア精神病棟、ここはダルクです

アメリカの映画で良くある、アル中たちが丸く椅子で囲んで辛いことを言い合うあれです

「つい酒を飲んでしまった?いいんだよ…しょうがないよ、次は我慢できるよ」「あなたは頑張ってるよ、あなたがいるから僕も強くなれる」ダルクと同じように仕事に依存して生きる皆さんも傷をなめ合いましょう

人は悩んでるとき、孤独になるのが一番良くない

恥ずかしがらず全てをさらけ出し仕事依存から抜け出しより良い無職ライフを目指しましょう、そう、ここはセミリタイア精神病棟…