セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

こういうのはたまにだから良いのです

 

どうもよよよです

無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20210222200057j:image

最近のお風呂はずっと近所の温泉に行っていました

いくら四年目のガスなし生活にも慣れたとはいえ、日頃のバケツでの湯浴みも身体の汚れを落とすのみに特化していてゆっくりはできません、そういう時は近所の温泉です

農協運営の温泉は市営温泉よりサウナなど設備が良くて普段1回450円なのですが20日からいちご祭りというイベントのため250円!5回ぶんの回数券を買うより割安です、そりゃ期間中散歩がてら毎日のように行きましたよ

その5回券も割引されていたので2セット買ってしまいました、10回分3200円なり

2週間に1回ぐらいの楽しみとして、夏までの5ヶ月くらいは持つかなと

5回券を5セット買うといちごがもらえましたが、さすがにそれは多い、そんな毎日のように温泉に入るなら素直にガスを契約したほうがいいです、こういうのはたまにだから良いのです

過酷ばかりが節約ではありません、メリハリをつけて節約していきたいところです

 

ゲーム好きを自称するなら新作を新品で買ってください。メルカリで買っても中古屋で買ってもメーカーには一円も入りません。メーカーが儲からないせいで面白い作品の続編が出なくて困るのはよよよさんです。


ふーん…まぁ一理あるが、それはメーカー目線過ぎるんじゃないか

いち消費者としては、より安く手に入れようとするのは当たり前で中古でいいものをわざわざ新品で買う意味がないからなぁ

新品で買って、遊んで不要になったら売らずにディスクを叩き割って燃えないゴミの日に出せというのか?今どきエコじゃないね

中古でしか買わない人間は中古が出回らない社会になったとしても新品を買うことはないよ、残念ながら貧乏人は娯楽にかけられる金は決まってるんだから

今後、次世代機のソフトはダウンロード版の高いソフトしか無くなるのなら俺はPS4以前の中古ソフトをメルカリでぐるぐる売買して遊ぶだけかな、それだけでも一生分は遊べる

まぁ俺らのような貧乏人に新品買うことを強制しなくても大半のゲーマーは利便性を重視してダウンロード版をすでに買うようになってるよ、そういうデータもググれば出る

実際ダウンロード版は便利だ、心配しなくても大半の忙しい社会人はメルカリ売買なんて面倒でやってないから大丈夫

それに一作目は中古でも面白ければその続編は新品で買ってくれるかもしれないだろう?僕はその流れで応援のつもりでクソゲー呼ばわりのfallout76をダウンロード版(8800円)でつかまされた

そういう貧乏人への普及の意味でも中古品を手にいれる道は残しておいてほしいけどね、PS5のダウンロード専用機とか見ると、ソニーも中古ソフトを撲滅したいんだなという感じはしてるけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210224022223j:image

今日のよよよメシは大豆とツナの炊き込みご飯です

f:id:Jinseiyoyoyo:20210224022321j:image

最近、大豆を近所の直売所で5kg1800円という安価で手に入れたので使用方法をあれやこれやと考えています

やはり主にご飯と炊くのがいいですね、

大豆もカロリーは高いですが、食物繊維が豊富なのでお米よりはダイエット向きだそうです

満足感が高くダイエットできるのはかなりよい

既に1kgほどたっぷり大豆を入れて炊いて豆ごはんとして美味しくいただいています

煎り大豆にしてバタピーのようにお菓子感覚につまむというのも良さそう、まぁこれは激烈に太りそうですが

おすすめ大豆レシピ等あればぜひ教えてくださいね

美容にも気をつけ、健康無職として楽しくセミリタイアを続けていく…