セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は貧乏人差別のブルジョア商売には屈しないぞ!

どうもよよよです

無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20200915114910j:image

iPhone7が届いた!

中古品だが外見の状態も良くバッテリーは85%となっている

これが1万2000円ならいい買い物だろう

BIGLOBE SIMも挿してYouTubeも見放題だ

なんと言ってもメルカリは個人間取引だから消費税がかからないのがいいわ

80%にまで劣化すると普通はバッテリー交換らしいが、まぁ俺はiPhoneを長時間持ち運ぶために使うわけではない、破裂さえしなければいい

70%ぐらいまで使い潰したうえで、Aliexpressでバッテリーを買って自分で交換してみよう

さっそくiPhoneでアヴァベルオンラインをダウンロードし案件クリア、5500円をゲット

俺がクリアしたあとアップデートがあって装備がめちゃくちゃ弱体化されたらしい…防御力2万あった装備がいきなり1000になって深層で敵に囲まれると即死級のダメージを受けるようになったとか…危ない危ない

この調子なら1万2000円取り返すのも早いだろう、ちまちまお小遣いを稼いで投資資金を回収しよう

 

購入は本当にiPhone本体だけだったので、充電用USBケーブルは自分で買わねばなるまい

深夜だったのでコンビニへ…中華のやつでもいいが粗悪品買ってすぐバッテリー壊したくないしなぁ…

つーか、USBケーブルぐらいAndroidと同じでいいだろ…足元見やがって…ブツブツ…

まぁ純正品1000円くらいかな…高いが仕方ない

どれどれ、2mのやつ…おっ、あった!f:id:Jinseiyoyoyo:20200915122646j:image

…さ、さ、3500円だとぅ!?税入れたらもう4000円じゃないか…!

足が震える、めまいがする、今どきUSBケーブルが4000円もする世界線があるなんて

これをブルジョアは旅行のたび部屋に忘れてしまう荷物NO1であるUSBケーブルを「おっ、リーズナブル」と何度も何度もすんなり買っちゃうのだ、そうでなくてはApple製品は持ってはいけないのだ、吐きそう

なんか、iPhoneを維持できる自信がなくなってきたな

iPhoneを持つのは初めてだし、知らなかった…ジョブズがこんなあくどい商売をしていたなんて!「金持ちになることは重要ではない」とか言ってなかったか?

ちくしょう、三木谷と違ってジョブズ故人だからろくに悪口も言えやしない!いい加減にしろよ三木谷!

…もういい、こんなもの買うぐらいなら安い中華製ケーブル使って、バッテリー壊れてもこれまた怪しい中華サイトで新たにバッテリー買ったほうがマシだ、発火したってかまうものか

俺は貧乏人差別のブルジョア商売には屈しないぞ!

翌日、いつものように100円ショップでUSBケーブルを買った僕なのであった

やっぱり日本の100円ショップはシリコンバレーより優れてるんだなって思ったよ

 

ゲーム、本当はゴーストオブツシマ買おうと思ったけど、iPhone買っちゃったからしばらくはガマンだな

ゴーストオブツシマをプレイしたあかつきには、対馬に聖地巡礼するのも楽しそうかも!特急で博多に行って船に乗ってしまえばそんなに遠くないし…GOTOが使えるうちに考えておくか

まぁ500円で買ったオブリビオンがまだまだ遊べるからしばらくはそれで夜露をしのぐ

PS+9月は、PUBGとスト5、どっちも対戦するなら高速ネット回線が必要で通信弱者の俺にはほぼプレイ不可、スルーした

Fallguysのようなパーティーゲーム寄りの対戦ゲームならともかく、ガチの対戦ゲームは無理だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200915131527j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20200915131538j:image

そういうわけでネット回線弱者のうちはスプラもフォトナもエイペックスもできないな

そもそもネット対戦系は下手のくせに熱くなりすぎて、クンクン!と屈伸され煽られたりすると「んなぁ!!」とコントローラー投げてぶっ壊したくなるからたぶん俺には向いてない

働いてた頃、オーバーウォッチやPUBGやってた時は全然勝てないせいですっかり精神がピリついて、仕事のストレス発散のためにやってたはずが完全に逆効果になってた

そういうのはもうネット配信で見るだけにとどめておくよ…俺は反射神経が試されるゲームより、まったり世界を作ったり、旅できるゲームや戦略シミュのようなターン制でじっくり考えられるほうが好みなんだなと分かったよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200915132322j:image

Switchか…ブレワイとオクトパストラベラーやってからずっと放置してる、まぁその2作を異常に長くプレイしたというのもあるけど

Switchのソフトってなんで古いやつでもあんな高いの?よっぽど安牌じゃないと手が出しづらい

そこは廉価版を積極的に出すプレステのソフトを見習いなさいよ

逆にみなさんに面白いと思ったSwitchのソフトを教えてほしいくらいだ、俺に合わなくても責めたりしないから気軽に教えてほしい

SwitchでPS+のフリプみたいなサービスやってくれたら喜んで入るんだけどね、まぁ廉価版も出さないしソフトの価格維持に努めてるようだから無理だな

やりたいやつで言えばそろそろポケモン剣盾あたりに手を出しても良さそうだとは思ってる

ああ、そういえばシレン5がSwitchで出るから君もシレン買おう、あれは俺も買う

ストーリーを最初からやるのがダルいけど新しいダンジョンがあるらしいから楽しみだな、まぁ結局はもっと不思議なダンジョンである原始の穴にしか潜らないんだけどね

どうせリメイクするならアスカ見参とかシレン2出してほしいけど、ここまで望まれて無理なら無理なんだろう、出してくれるだけいいと思うことにする

 

そんな感じで日々を充実させつつセミリタイアを楽しんでいく…