セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.10)1週目

どうもよよよです

こんにちは、Switch情報専門ブログです

今日もSwitchの情報をみんなとシェアするよ、みんな知りたいよね?Switchのこと!

いつもブログ楽しく読んでいます。よよよさんのブログがきっかけでゲームに興味を持ち始めました。Switchのバッテリーの持ちがいいバージョンを購入検討されているそうですが、SwitchLiteにしない理由は何かあるんですか?私も購入を検討しているので教えて頂けると参考になります。

はい、バッテリーの持ちのいいバージョンを買いました

やはり使ってみてバッテリー長持ちはいいです、せっかくの携帯機で充電しながらのゲームはケーブルが邪魔で俺のゴロゴロを阻害するし、ケーブルに力が加わって差し込み口がガバガバになったりするともう充電出来なくなっておしまいです

携帯機は充電しながらゲームするべきではありません

だから長持ちなのは楽でいいです いいところで「バッテリー残り10%です」なんて表示が出るのは萎えますからね

寝転がりながらゲームしたいマンなので一瞬Liteのほうが安いし軽いしいいかな、と思ったんですがコントローラーの機能がかなり簡素化していて、ジャイロなどもないので遊べないゲームもあるとのこと

マリオテニスなどでコントローラーをラケットに見立ててプレイするモードはLITEでは出来ないそうです

そうしたゲームが今後僕がどうしても遊びたいゲームだったらジョイコンを新たに買わなくてはいけません

だったら値段的には最初から普通にSwitchを買うのと変わりません

そして、ゲームを実際やってみて思うのはSwitchの振動機能はゲームの演出としてとても効果があるということです

HD振動という機能らしく、単調に震えるだけでなく、強弱や細かな振動ができるのが特徴なんだとか

緊張するシーンでは細やかな振動、アイテムを手に入れた瞬間やショッキングなシーンでは強い振動、コントローラーの強弱の振動での演出があるSwitchは他の単調な振動機能しかないゲーム機のコントローラーでは味わえないゲーム体験を私たちゲームナードにもたらしてくれるのです

それがSwitch Liteにはない、と言うことでちょっと物足りなさは感じるかもしれません

あとSwitchLiteはネットを有線につなげて遊べないとのこと

僕は元からWiMAXなので関係ないですがスプラガチ勢やスマブラガチ勢などは光回線を有線に繋げてラグ無く遊びたいでしょうから、ガチ勢はLiteは向いてないと言えます

Liteはつまりそういう意味でもライト層向きなのでしょう

俺もPS4買う時、Proと迷ったけど、結局普通のほうにした

PS4ProとPS4の違いはロード速度と映像美ぐらいだからそうしたけど、それに比べてSwitchとSwitchLiteはちょっとゲーム体験的に違いが多すぎると感じたな

3DSと2DSなら3D機能全く使わないから2DSでもいいし、PS4proとPS4でもやれることは変わらないからPS4でいいけど、SwitchとSwitchLiteはちょっと重要な部分が簡素化され過ぎてて別物感が強い

まぁでも、話題作には触れておきたい、ぐらいのほとんどのパンピー人はLiteでいいかもしれません

僕のようなゲームナードはSwitchです

それと電子決済40%還元でまんまと強気になってしまった部分ももちろんある

まだ各種クレカなどで20%還元やってる所もあるので買うならそういうのも調べたほうがよいですよ

あ~^オクトパストラベラーおもすれーp^最近ほんとにゲームばっかりやってて脳みそが溶けちゃう

f:id:Jinseiyoyoyo:20191005172851j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,419,468

先週の評価額 21,641,734

俺が11年の搾取労働から捻出した総投資額と投信の取得金額が合ってねーじゃねーかという質問が来ていたが、NISA口座のロールオーバーや投信の乗り換えで、俺も正直どこまでが俺が労働で稼いだ金か、投信の値上がり益なのか、よく分からなくなっている

まぁこの総投資額は俺が労働をやめた瞬間から変わっていないし、そこから新たに投資に資金を投入してないからおそらくこれで間違いない

これから俺が投資に新たに資金を投入することはない、その段階はすぎた

小遣い稼ぎで手に入った金は全てあぶく銭として遊びに使う、俺はもう節約はしても貯蓄はしないのだ

そんな増えもしない資産公開になんて誰も興味ないからこんなコーナー辞めちまえ、と思われるだろうが、いやらしい話、新規読者獲得には俺がセミリタイアしていくらの資産を持っているかは常に上の方の記事に表示しておいたほうがいいのだ

セミリタイアを目指す人間やセミリタイアした人間が気になるのは、俺がいくら精神論言っていても、結局金だ

「工場労働で20代で3000万円貯金してセミリタイア?なんだコイツは?」と金を入口として、俺のハッピーセミリタイア論に読者を引きずり込んでいるのだ

つまり見せ金、ほんとにいやらしい、エッチね

あと定期のコーナーでネタ切れも回避

意外とちゃんと考えている、賢いよよよちゃんなのであった