セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ディスタンスはあっても心はひとつだ



どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201106125142j:image

あらすじ サッカー応援もといパークプレイス大分に遊びに来ています

メガネができるまでペットショップでかわいい子犬と触れ合うこと20分

店内は撮影禁止でしたので写真はありません

たまに読者から、そんなに人嫌いならペットでも飼ったらどうですか?と言われます

動物は嫌いではないですが、旅行も実家帰省にも行けなくなるし無理です

たまにTwitterで「お金持ちしかペット飼っちゃいけないんですか!?」と貧乏人が発狂しているのを見かけますが、なにを当たり前のことを言ってるんだと思いますね

自分のためにかける金ならいくらでも節約して、体調悪くて病院行かないのもその人の勝手だし安い米だけの食事の生活保護以下の暮らしをするのも勝手ですが、自分以外の生物を預って節約生活に付き合わせ、飯も安物、病院もケチる、そんなのは本当にクズ人間のやることだと思います

そういう節約は自分の範囲内だけでして、貧乏人はYouTubeで動物動画見たりたまにこうしてペットショップに来て愛でるくらいで我慢するべきなのです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201106123541j:image

お昼時なので食事を取ることにしました

ドームのレストランなんてどうせ高いだろうしパーク内でも飲食店がいろいろあったんですが、メガネも買って懐が寂しいので隣のイオンで惣菜を買いました、429円なり

でも天気もいいしテラス席で食べるイオンの惣菜は格別でしたね

目の前でカップルがブランドセレクトショップで爆買いするのを見ながらテラスで食うイオンののり弁、これがうまいんですよ

ああ、俺は購買意欲に屈しないで生きていける勝ち組なんだなぁ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201106125803j:image

メガネを受取り、いい加減にパークを去り、ドームにやって来ました

このままじゃまるで、地元旅行会社による地元を応援したいという善意を利用して俺がバス代をケチって観光したみたいに思われてしまう、もちろん全力で応援しますよ!大分魂を見せてやりましょう!

パークにいすぎて前半少し過ぎてからの入場でしたが、まだ0-0で大きな展開はなかった模様

技術の話とかはよく分かりませんが一進一退の攻防が続いているようです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201106130730j:image

それにしてもJリーグなんて大して人が入ってないだろうと思ったんですが、一つ席を空けてディスタンスをとってるとはいえなかなか盛況で驚きましたよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201106131514j:image

これだけの人たちが一つの勝負の行方を見届けようとしている、ディスタンスはあっても心はひとつだと言わんばかりの声援を送る

なんだか感動してしまいましたよ、僕が間違ってました

スポーツ観戦は素晴らしいものです、無料ならさらに素晴らしい

試合は残念ながらそのまま0-0で引き分けになってしまいましたが大分を背負って戦ったトリニータには健闘を称える拍手が送られました

f:id:Jinseiyoyoyo:20201106132332j:image

帰りに、お茶のペットボトルもお土産にもらえて今日は本当に言うことありません

ありがとう大分トリニータ、ありがとう昭和電工ドーム!

大分トリニータに習って、明日から僕もますます勇気と知恵を持って節約生活に望んでいきたい所存です