セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

案外クズ過ぎる奴って嫌われないんだよ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210110144416j:image

悪口言いようもないしね、「誰になんと言われようと社会にぶら下がって生きていくぞ!」なんて堂々宣言すると、世間ももうどこから突っ込んでいいか分からなくて悪口もそこまで言われない

質問箱で悪口募集中!とか言ってるけど、ぜんぜん来てないからな、張り合いが無くて困ってるくらいだよ

そこまで開き直られちゃうと「プライドないのか!」とか「情けない!」とか「大人としての責任が!」とかそう言う、他の人間には効きそうな文句がコイツには無効属性なんだな、というのが分かるからね

俺に社会人としてのプライドとか嫁とか子どもとか守るべきものがあれば「嫁、子どもがかわいそうだわ!」とか煽りようがあるんだろうけど、もう俺は守るものが自分の身一つだから

クズとかバカとかしょうもない人格攻撃くらいしか言いようがなくなる、言われたら言われたでブログネタにされて小遣い稼ぎの道具にされる、我ながら完璧な構造だと思うよ

まぁなんでも中途半端が一番ダメってことだね、日頃は人当たりが良くて聖人ぶってお昼の番組で奥様の味方ヅラしてる奴が、多目的トイレで1万円渡して不倫してたりするのが一番嫌われる

どうせクズとして生きていくなら「クズすぎてすがすがしい」と思われるくらいでないと、やるなら突き抜けないとね

まぁそういうことなので、これからセミリタイアしようとする人間にアドバイスだが、セミリタイアすることに変に後ろめたくなって

「セミリタイアしたらボランティア活動したいです!」「セミリタイアしたら何か社会に役立つことをしたいですね」とか宣言するのはやめたほうがいいよ、恐らく何かのきっかけで叩かれることになる

ちょこっとボランティアなんかするより、ちゃんと働いて税金納めてたほうが絶対社会の役に立つからなぁ(笑)

もうセミリタイアなんか自分のためなんだからそこは誤魔化さない方がいい、「他の人間なんか知ったことじゃない、全部時間は自分のために使います」と言い切っちゃったほうがいいですね、そこまで言われたら誰も何も言えなくなる

案外クズ過ぎるやつって嫌われない、それどころか人間クズ過ぎると「なんて独創的な考え方なんだ」と称賛さえされる、当ブログで証明されています、まったくチョロい世の中です