セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.1)2週目

ポイ活のことP活って言うの、パパ活かポイ活か分からないからやめよう

まるでポイ活がいかがわしいことをしてるみたいじゃないですか

まぁある意味いかがわしいことではあるけど

どうもよよよです

決めたよ

もう1月も10日だが今年の目標は「愛される無職になる」だ

今の世の中には愛が足りないんだ、思いやり、他者との距離が必要だからこそ愛が必要なのだ、どびきり濃密なやつが

僕は世界から嫌われるはずの「社会にぶら下がり無職」だが、そんな僕でも世界に愛されることができる、そのお手本を示してあげましょう

さぁ皆さん、僕を愛して

f:id:Jinseiyoyoyo:20210109115143j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,628,759

先週の評価額 22,424,087

YouTuberが誹謗中傷を苦にして亡くなったというニュースを見た

もうさ、誹謗中傷されたらさっさと訴える世の中にしていったほうがいいよ

みんな強がってるけど訴えられるの怖いんだから、2,3人見せしめに吊るしあげれば収まるよ

ネットの奴らに性善説期待するだけ無駄、耐えれば収まるどころか調子に乗る

人間を動かすのは結局、信賞必罰を徹底することだけ、同情や優しさを期待するのでは人は悲しい事だが制御できない

まぁ、誹謗中傷を耐えてる人って人気商売の人だから、「訴えたらみんな引いちゃうかも…人気が無くなる」と及び腰になってしまうんだろうな

そういう風潮が良くないね、誹謗中傷は即訴えられて当たり前、みんなで不快な事を言われたらガンガン訴えてそれが当たり前の世の中に変えていこうよ

それぞれが自重するのが一番だがそれが出来ないんだから仕方がない

つくづくネットというのは人類が扱うには早い代物だと思うよ、愛がないんだ