セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

大谷選手がホームラン打ったらお前の人生にとってなにかプラスなの?


どうもよよよです

無職日記

野球の大谷選手が大活躍中らしいが、スポーツ観戦の趣味がないので全く興味がないですね

というか世間の奴らが騒ぎ過ぎだと思う

基本的に俺は逆張り思考だから、世間が騒げば騒ぐほど熱が冷める、鬼滅の刃しかり半沢直樹しかり

ケッ、なにがホームランだよ

大谷選手がホームラン打ったらお前の人生にとってなにかプラスなの?なんにもならないよね?

そんな他人のヒロイズムで恵まれない自分を慰めてるからお前らはいつまで経っても他人の人生の脇役に過ぎないんだよ

俺は他人の活躍を応援するより、自分自身の人生を歩むことを優先してるから生活が充実してるんだろうな

もっとさ、自分がホームランを打つことに専念しようよ…俺悲しいよ

 

夏アニメ

「探偵はもう、死んでいる」というタイトルの情報だけを見て

お、推理アニメか?こういうのでいいんだよ、見てみるかぁ

と視聴してみるも、バトル物なのか萌え系なのかなんのアニメか分からず頭痛が痛い、硬派なミステリーじゃないのか

まだ全部一話見てないが、何作かは見て今期は今のところ面白そうなのはないなぁ、メイドラゴンだけは期待

 

前期はオッドタクシー、ゾンビランドサガリベンジが面白かった

ただどちらも最終回で少しだけ「あれ?」という気持ちになったのは事実だ

まぁどのアニメもあんまり綺麗に終わらせると熱が冷めてしまうので、続編をやりたい制作の都合というのもあるんだろう

オッドタクシーは全くノータッチだったが、途中から面白い事に気づいて毎週追っていた

最後まで見られたのはその2つだけだったので、他人にオススメするとしたらその2つかな

 

結局、サ終したドラクエライバルズはそんなにプレイできなかった

家庭用ゲーム機のゲームにかまけていて、ぜんぜんやる気が起きなかった

「ソシャゲにしては一戦一戦が長くて考える事も多いから外出先や時間空いたときに息抜きにやれるほど気軽じゃないし、気軽じゃないゲームを腰を据えてやるなら普通に家でプレステとかやるよな…」

まさにライバルズが終わったそんな理由を如実に表したような一ヶ月であった

でもありがとうライバルズ、無料でたくさん遊ばせてもらった



f:id:Jinseiyoyoyo:20210705230116j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210705230121j:image

聖剣伝説3をクリアしたが70点くらいだったな

出来がいいのは間違いない、しかしなぜだろう、そこまで熱を込めてハマる事はできなかった

原作のスーファミ版は少年時代に友達から借りて一度プレイしたくらいだから何度もクリアしたマニアというほどでもない

グラフィックは頑張ってるしスーファミ版の正当進化であることは間違いないんだが優等生過ぎて面白みに欠ける気がする

スーファミのゲームをグラフィックを良くしていくつかの追加要素を加えたんだな、というのが伝わってくる、リメイクとしては正解なのだが、現代の様々な要素のある刺激的なゲームに比べるとやや退屈な面がある

まぁスーファミだから許されたゲーム性というのもあるよな

原作が大好きなファンならきっと俺より楽しめるだろう

 

今月フリプは、銃で撃つゲームだったのでスルー

もうアメリカ人が狂ったようにやってる銃撃つゲームはやりたくないんだ!

もうフリプはだめだな、銃撃つゲーム、格闘ゲーム、銃撃つゲーム、の繰り返し


f:id:Jinseiyoyoyo:20210705232637j:image

フリプが使い物にならないので結局、一斉トライアル310円で戦場のヴァルキュリアやりまーす

まぁヴァルキュリアも銃は撃つけど、FPSではなくゲームシステムが独特で面白いから

2と3はやったことあるが、初代は初プレイなんで楽しみです

 

そんな感じで大谷ではなく自分がホームランを打つためにセミリタイアを楽しんでいく…