セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺も時代が違えば超優秀な人間なのは間違いない

どうもよよよです

成人式ネタを書きそびれても読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20210114154840j:image

遠い未来、何があるか分からないからね、俺も時代が違えば超優秀な人間なのは間違いない


今と「優秀」の概念が違うかもしれない、これまでも優秀な人間は時代によって変わってきた

遠い昔なら群れのボスとして身体が大きい人間が優秀な人間だっただろうし、少し前なら他人にヘコヘコできて社畜的な業務にも耐えられる人間が優秀な人間

今だったら、ネット社会なので恥ずかしげもなく減らず口が叩けて内容の是非はともかく炎上芸が得意な発信力がある人間が優秀、のような感じで優秀の定義は変遷してきたんです

だったらこれからも優秀の定義はガラリと変わって、今じゃ想像できない人間が優秀と見なされようになる、きっとそうだ

世界的な資源不足に陥れば節約の重要性が高まって、俺のようなケチケチ人間が「彼が今回ノーベル平和賞を受賞した世界的な節約家人生よよよさんです、ブラボーおおブラボー」と世界から讃えられる時代が来るかもしれないのだ

あるいは高度に自動工場が発達し人間はほとんど働かなくても良くなった世界で時間を持て余した人々がセミリタイアのバイブルとして僕のブログを読み漁り、僕の無職生活へ考え方がゴッホよろしく死後に世界へ広まり偉人と呼ばれる日が来るかもしれない

クズ呼ばわりされるような人間でも時代が変われば偉人扱い、そんなことは往々にしてあり得ること

ならば未来の多様性を見越してあらゆるクズの遺伝子は残しておくべきでしょう、もちろん僕も

1000年後の世界で、セミリタイアの救世主として人生よよよクローンが爆誕することもやぶさかではありません、なろう系アニメみたいだなあ?

えっ?ガスなし生活ぐらいセミリタイアクラスタでは常識ッスけど…俺、またなんかやっちゃいました?

f:id:Jinseiyoyoyo:20210114162336j:image

一般アカウントだとブログ内にはてな側の広告が勝手に表示されて、当然その分の利益がはてなに持ってかれるんですけど

プロだとそのはてな側の広告を外して自分の広告を貼れるんです、つまり広告の数が増やせるってことですね

ある程度PVがあるのならはてなプロでやった方が収益が増えます

あとはURLに独自ドメインを設定できます、独自ドメインにすると検索に強くなって検索から見に来る人を増やせる、はずなんです

でも僕もサーバー借りて独自ドメインで運営してたこともありましたよ、まったく検索からの読者が増えなかったのでドメインの維持費ばかりかかるから止めましたけどね!😡

今思うとアフィブロガーによるサーバー業者案件のアフィリエイト稼ぎにまんまとかつがれた形だった

このブログは新規が来ずにほぼリピーターしか来ない、未来先細り雑記ブログなんです…だから独自ドメインは意味ないけど、検索からの流入が見込める情報系ブログなら独自ドメインでもいいんじゃない

まぁ別にはてなじゃなくても良かったけどね、安定してそうなところならどこでも良かった

f:id:Jinseiyoyoyo:20210114164232j:image

懐かしいですね退職手続き

確かに色々煩雑でしたけど、もうその頃には僕の心はウキウキで「うおおお!セミリタイア!うおおお!」と頭ん中お祭り騒ぎの毎日でしたよ

だから面倒さより輝かしい日々のへのステップとして肯定的に捉えていたと思います

まぁなのでこれが、鬱で退職せざるを得なくなったあなたのようなケースだとまったく印象が違うでしょうね

「こんな大変な手続きをしてもまたそのうち手続きして就職しなくてはいけないんだ」、まぁ間違いなく憂鬱でしょうね、鬱が加速すると思います

僕の場合、総務部が何か必要な書類を送ってこなかった、とかそういうトラブルもなかったのでわりとスムーズでした、ミスばかりの使えない従業員の退職手続きにしては良心的な対応でした

ブラック企業だと嫌がらせで離職票とかわざと送らない、ってこともあるそうですけど、マジなんですかね?

まぁまずは何も考えずゆっくり休むことです、心身が健康になればウキウキで退職手続きをできる未来もそう遠くありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20210114165913j:image

ありがとうございます

僕の素晴らしいところはそういうところですよね、働けない人や無職の自己肯定感に貢献していて「働かないからそれがどうした」と批判を恐れず言えるところです

働いている人間は自己肯定できるように社会的にあるいは会社内でも何重にも仕組まれています

特に意味のない社内表彰をされたり、名ばかりの役職を与えられて、特に期待はされてないけど「君には期待してるぞ!」と上司からのおべっか

どんな無能でも働いてさえいれば「俺って必要とされてるんだなぁ」と勘違いしてしまうよう自己肯定感マシマシシステムが構築されているんです

しかし無職にはそんなもんはないので自分で自分を肯定的に捉える努力をしないといけません

それが難しい人には当ブログにところ狭しと張り巡らされたセミリタイアマインドがあなたの自己肯定感を高めてくれるでしょう

それでも足りない方には月額3000円の有料メルマガも好評配信中です、ぜひ入会してくださいね

 

どんどん緊急事態宣言の地域が増えてますが、その地域から不満が噴出しているようです

まぁ政府としてもそれぞれ対応できていない部分もあるでしょう、細やかな質問対応ができるのは人生よよよさんくらいなものです

政府に答えてもらえない不満をぜひよよよさんに質問して解消しましょう、あなたの心の緊急事態宣言を必ずや解除してみせます