セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

長期休暇が早く感じるのではなく単純に9連休は短いってだけ 

どうもよよよです

感染者が減ってきてめでたい!こんな時は質問回答日和です

読者の質問に答えていく

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210208161202j:image

そうですね、時間が経つのは早く感じます、これでも毎日忙しいんです

こういうご時世でもあるんで情報収集は欠かさない、ブログネタ集めにもちゃんとしたニュースサイトもざっと見るしお得情報調べるのも毎日やってますからね、これだけで2時間はかかる

で、この無駄に長文のブログも書かなくちゃいけないでしょ?時には添削しながら書いてこれも2時間かかりますよ

クーポン消費やおつとめ品のためにスーパーやドラッグストア巡りもするだろ?

見たいRTAやゲーム配信動画もブックマークつけてるだけで200個ぐらいあるし、ご存知の通り積みゲーだらけなのに新しく買ってしまい、新作からフリプになったソフト、過去の思い出のソフトなども、やりたいソフト1日に3個くらい思いついてしまうんですよ、追いつく訳がない

アニメも本当は見たいけど、最近視聴が減ってるのはタスクが増えてきてしまってどうしようもないからです

「セミリタイアしたら時間持て余す」問題は僕には無縁ですね

まぁ社会人の長期休暇も早かったですけど、僕が言ってる楽しいから早く感じる、という早さとは違いますよ

早く感じるのは単純に短いから、それだけです

普段働いて手が回らない溜まった家事や諸手続きなども含めると休めるのは本当にわずかな時間しかない

セミリタイアしてから気づきました、飼いならされてる人間基準で長期と言ってるだけで9連休なんて休みとは言えない

労働者の長期休暇は「早く楽しまないとまた仕事が始まってしまう!」という焦燥感混じりなので休暇として質も悪いし、絶望的に量が少ない

たまに長期休暇中こと一時釈放中の労働者が「休暇満喫中!セミリタイアしたら毎日こんな感じなのかなぁ」とか言ってるヤツもいるが、セミリタイアはそんな質も量もない休暇とは全く違う、もっと真の魂の休息と呼べるものだよ、と1000連休の僕はニヒルに苦笑していますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210201151223j:image

社会人7年目当時、その年から投資を始めたんですよ

だから25歳の時1400万円は純粋に節約&貯蓄のみです、自己アフィなど副業収入も多少ありましたけどね

セミリタイアのため年間200万円は絶対貯めると意気込んで働いて、18歳の頃から遊ぶ同期を尻目にひたすら貯蓄に勤しみました

若者らしい遊びはほとんどしてこなかったですね、気のしれた仲間と海とカラオケとドライブ?…ほぼ記憶にありません、汚い寮の部屋で過ごした灰色の日々のみです

彼女だけは若さゆえの寂しさと性欲が我慢できずに頑張って作りましたが気苦労のほうが多いと気づいてからは作ってません

食費も休日にお好み焼きをまとめて焼いて冷凍しておいて節約、お好み焼きフリスビーと呼んで重宝していましたね

趣味も今と変わらず中古ゲームのハシゴとお得情報探し、コスパに取り憑かれた毎日

秘訣とか裏ワザなんてそんな都合のいいものはないんです、泥臭い努力に勝るものはこの世のどこにもないということを知りなさい!

f:id:Jinseiyoyoyo:20210201153404j:image

さぁどうしますかと言われても…

夏はずっと汗が出るから汗もサラサラで、冬はあまり出ないから毛穴に皮脂汚れが詰まるんでむしろ冬のほうが人の身体は臭いのでしょう

冬でも汗をかくぐらいの運動を習慣づけたら臭くなくなるのでは?とか言って僕は最近サボってますが

働いていた時、自分の体臭が臭いのでないか?と悩んだ時がありましたが、服の生乾きのせいでした

夜勤は帰ってきて洗濯して干せば昼間なんでむしろ洗濯自体はしやすいし乾きやすいはずなんですが、生活リズムがボロボロなので洗濯してる間に眠ってしまって気づいたら昼過ぎと言うことが多くてそこから干しても生乾きになるんですよ

下着を乾きやすいエアリズムにしたら干す時間短くても良くなりましたけどね

野生動物の場合体臭の届く範囲がその生き物の縄張りなので動物が別の個体の体臭を嫌うのはもはや本能です

これがサバンナだったらあなたの体臭の強さは縄張りの広さなのでメリットなんですけどねー

人間社会だと体臭がキツイって割と致命的な欠点です、顔が良くて性格が良くても、体臭がヤバいと人にモテないですよね

そういう人も孤独セミリタイアで救われましょう

今はコロナ禍でみんなマスクつけてるから、ワキガマンも「周りに嫌な顔されずに済む…」と内心ホッとしてそうですよね、コロナはワキガを救う…

 

質問募集中、また最近質問が増えてきてありがたいことです

投げ銭はいりません、質問をください

答えがいのある質問をくれればそれを僕が記事にして小銭を稼げるのですから、質問はお金を投げているのと同じことです

よよよさんへの日頃の感謝に投げ銭したい、金をドブに捨てたい!と思ってる変態の皆さん、質問をしましょう、日頃の疑問をドブに捨ててください