セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺はそういう趣味はないが何事も経験である

どうもよよよです

無職日記

最近食欲旺盛で、腹が空き過ぎてオートミールを爆食いしてたら太ってしまった

そんなことある?あんなほぼ食物繊維みたいなオートミールで太る俺異端か?

米ならそのエネルギー効率の良さから「抑えないと」という意識が働いて食べても痩せていったのに

オートミールなら食べて大丈夫なんだ!という甘えが出てしまった、食物繊維が多いだけでカロリーは割とあるからな

これなら米でいいのではないか…どこかに爆食いしても脂肪にならない夢の食材はないものか、キャベツはもう飽きたよママ

 

d払いにて2月は毎週クーポンを配るらしい

昨日まではコンビニのクーポンが配られていましたが今日からはココカラファイン、マツキヨ、すき家、bigboyの200円オフ券が配られるので、今日はドラッグストア巡りの予定です

遠いドラッグストアもありますが運動不足解消も兼ねて自転車走らせて行ってきます

すき家は大分県には2等級以上の高級人民が住む場所にしかありません

ビッグボーイに至っては存在すらしません、架空の存在です、聞いたことはあるけど見たことはない、トナカイと同じ

先日またパンクしてしまった自転車のメンテナンスをしていたらタイヤがもうだいぶやばい、新しいのを買わなければ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210208053800j:image

メルカリで新たにキャサリン・フルボディを購入、浮気男が毎夜悪夢内の変な空間でパズルさせられるゲーム、俺の親父も毎夜箱を押したり引いたりしてパズルしてるのかもしれない

実はキャサリンはやったことがあるがフルボディもやりたいなと言うざわめきを感じて購入

今作で追加された真ん中のピンク髪の子は実は…らしい、俺はそういう趣味はないが何事も経験である、多様性が重視される時代だからな、楽しみだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210208054937j:image

最近取り組んでいる小遣い稼ぎはこれ、コインチェックとかいう流失やらかした暗号通貨取引会社にて5万円取引で1万円もらえる案件

個人情報流失じゃなくて資産流失だからな、レベルが違うよ、まぁ保障はしたそうだけど

まぁ一回買ってすぐ売るだけだから

スプレッドも出金手数料もあるから1万円まるまるは利益にならない

俺は日給6000円のバイトをするぐらいなら個人情報を売る人間、浅ましいと呼んでおくれ

 

頭の中で「早く確定申告やれよ」と悪魔の僕がつぶやくが、天使の僕が「でも今年はコロナだからゆっくりでもいいらしいですよ!まだゲームしてて大丈夫!」と優しく微笑んでくれる、ありがとう天使

悪魔「嫌だなぁ、といつまでも悩んでるより早くやったほうがいいだろ!」

 

2月は…ほら、まだ寒くて手がかじかんで言うことを聞かないからさ、電卓を弾く手が狂ったら困るだろう?キャサリンで浮気しないといけないし

辛い現実から逃避しつつセミリタイアを続けていく…