セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.2)3週目

どうもよよよです

29歳の若さでセミリタイアするという事に対して恐怖はありませんでしたか?

29歳の若さでできたというより29歳だからできた、という方が正しいかもしれません

セミリタイアというのはそういうなりふり構わない「若さ」が無いとどんどんできなくなっていくと思うんですよ

樹木希林さんも生前言ってました「結婚なんて分別がつくようになってからじゃできないんだから若いうちにしておかなきゃダメ」と

そのまんまセミリタイアに置き換えても通じると思います

セミリタイアも分別がついてくる前にやらないと、社会情勢の変化などそこまで考える必要のない「万が一」のリスクがやたらと気になり始めて、先延ばしにして仕事を続けているうち辞めにくい役職についてしまったり、ダラダラ付き合ってる彼女から結婚を迫られてしまったりするんです

そうしてどんどんとできなくなっていく

周りから都合を押し付けられがんじがらめになる前に、さっさと辞めてしまって自分の都合を周りに先に押し付けるんです

あんまり考え無しでも困るので計画はしっかりしたうえで、そこからは「もう辞めちゃったんで後戻りできませーん」という状態になって自分や周りを納得させるんです、若いバカのうちにオリャア!と愚直に突き進んでしまったから今があると思います

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210220170459j:image

 

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 23,553,423

先週の評価額 23,519,929

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210221024816j:image

今日の情強ログインボーナス

企業が庶民から搾取した利益を僕らはあらゆる手段で取り返さないといけません

最近アプリでタダ券が配られていることが多いです、これは企業が過剰に儲けている証拠、僕は義憤に駆られ悪しきを正すべくコンビニを回りました

ファミペイにてジャスミンティー、食べる牧場ミルク

ローソンアプリにてマチカフェM

セブンイレブンアプリにておにぎり

を押収しました

牧場ミルクはTwitterキャンペーンで配信されたもの、店舗に行くまでヨーグルトかと思っていたがアイスクリームだったので嬉しい誤算

マチカフェは移動が自転車なので持ち帰れず海を見ながらその場で飲んで押収

これらはもらったのではなく、企業が僕ら労働者の尊い労働を通して生み出した言わば僕らの血です、このおにぎりは元より僕のものだったのです

今日も暴利を貪る企業に正義の鉄槌を食らわせてやった、次の獲物はどいつだ?