セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

モブキャラとしての素晴らしい人生を送る権利は誰にでもある!

どうもよよよです

定期的に人間関係をリセットしたい衝動に駆られてしまいます。数年に一度アドレス帳を消して黙って誰も知らない土地に引っ越したくなります。これって何かの病気でしょうか?

恥じることはありません、当塾ではむしろ定期的な人間関係のリセットを推奨しています

中途半端な知り合いほど自分のリソースを食いつぶすものはなく、時間、金銭、精神力、自身が自身であることに必要な全てを浪費させられ心の安寧を乱し、ついには人格が崩壊します

多くの人は「中途半端な知り合い」に振り回されその短い人生を虚しく散らせてゆくのです

全ての人間関係が旅行先で初めて会う人のような関係だったらいいのに、と思います

何処からか来た名も知らぬ人、永遠にその扱いで構わない

旅の恥はかき捨てとは言いますが、それ以外の職場や近所、自分のパーソナルな事まで知られてしまっている人間にはそれまでの自分の過去の言動を踏まえた対応をしなければならなくなり、時に人はそれがたまらなく億劫なのです

別に悪いことや恥ずかしいことばかりをしてるから顔を知られたくないということではなく、もっと言えば良い人間だとも思われたくないのです

行きつけの飲食店や銭湯で常連や店員に顔を覚えられる悲しさを皆さんは知っていますか?

この人は以前気持ちよく挨拶してくれた人だ!、そうして他人から自分が個人を個人として認識をされた瞬間、その認識に基づいた言動を強制される奴隷に成り下がるのです

銭湯の常連に突然「あれ、今日は自転車では来てないんだね?(笑)歩いてきたの?」と言われた時の悲しさ!

嗚呼、これが悲しくも自分のリソースを食いつぶされる瞬間です、ここから「中途半端な知り合い」という悪魔に自分の守るべき領域を侵される残虐行為が始まるのです

そんなの無視すればいい?無視して店員や常連に嫌な人間として記憶されお気に入りの銭湯や飲食店に行きにくくなる単純な足し算を視野に入れていますか?

話しかけられた時点で詰みなんです、素っ気ない態度を取ろうが、気持ちよく挨拶を返そうが個人を個人として認識された時点で詰み

銭湯なら行かなければいいだけなのでまだ良いです、それが毎日通わなくてはいけない職場だったら?日々、皆さんは同僚という中途半端な知り合いにリソースを食い荒らされもみくちゃにさせられています

その他大勢のモブキャラでいられなくなった瞬間、登場人物としてそれなりの振る舞いを強制されるのです、突然態度を変えるのは許されません

そういった自分が社会で生きる以上簡単には押しのけられない馴れ合いの積み重ねが皆さんのアドレス帳に羅列してある、大して仲良くもないけどもしかしたら連絡が来る可能性のある「中途半端な知り合い」です

それを見て人は思うのです、「ああ、リセットしたい」と

リセットされた人間を傷つけることになる?

脇役、モブキャラとしての素晴らしい人生を送る権利は誰にでもある!

他人からは背景に溶け込むモブキャラが理想、自分の人生は自分が主人公なんだから

皆さんにも教えてあげたいですよ、セミリタイアで地方へ移住という最上級の人間関係リセット、人が最も自由になれる瞬間の脳内麻薬の量といったら!ウヒョ〜!

アドレス帳の削除ボタンを押した瞬間からあなたの新たな人生の始まりです!

それそれ!リセットリセット!さっさとリセット!人間関係をリセットして皆さんも幸せになりましょう!