セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

バカとブスこそセミリタイアしろ!


f:id:Jinseiyoyoyo:20210618085109j:image

どうもよよよです

実際僕はそのドラマは見たことはないんですが、そのドラマの名言は知ってますよ

「バカとブスこそ、東大に行け!」

東大は勉強を効率よくやれば誰でも入れるんだ、バカとブスが人生を逆転するには東大に行くしかないんだ!!

そんな内容なんだろう?たまにネットの広告でこの原作漫画が出てくるから知ってる

全くの間違いですね、東大行ったってバカとブスはバカとブスのままですよ

バカとブス、ここでは社会的弱者と呼びましょう、誹謗中傷をしないのが今月の目標なので

現実を見てみなさい、頑張って東大に行ったとしても、稼ぐには他人に気に入られるかどうかやコミュ力が重要だというどうしようもない世の現実を!そして要領が悪い社会的弱者はそいつらの踏み台にさせられるのは東大に行こうが同じです

要領の良さがないと高学歴であろうと結局は他人の小間使いとなり努力に見合わない給料で、比喩ではなく死ぬまで働かせられるのがオチですよ、良い未来なんか待ってません

国家公務員の過労死や自殺のニュース見るたびに「頑張って難関大学行って国家公務員になったんだろうにな」と悲しくなります

さらに東大に行こうが外見コンプは解消されません

現に東大ミスコン!イケメンコンテスト!そんなくだらないことやってるじゃないですか

そんなニュース見るとガッカリしますね、よりにもよって東大でそんなことするなと、東大生には顔の皮の醜美でランキングづけなんて参加してほしくないなと

東大まで行っても顔を自慢するような愚かな民衆の見世物に参加してしまうんなら大したことない奴らなんだな、と思われてしまいますよ

そこは「低学歴どもの顔面品評会には付き合ってられない!顔の良さうんぬんの前にオツムのデキがお前らとはケタが違う東大生サマなんだぞ!」と東大生たちには矜持を持って毅然な態度を取ってほしいところです、そんなんはそのへんのバカ大学にやらせておけばいいんです

にも関わらず毎度繰り返されるミスコン&イケメンコンテストというルッキズムに毒された行事を見ると日本の勉学の最高峰の場所でもブスは迫害されるんだ、東大ほどの難関大学なら他人の評価など気にせずもっと自己を追求してる奴らなのかと思いきや、結局は低俗な世間の一員に過ぎず東大と言えども神聖なセミリタイア民の精神にはまだ及んでないんだなぁ

そんな風に思ってしまいます

しかし世の中に出れば現実はさらに厳しく、さらにくだらない、「東大出身美人〇〇」みたいな有名人は腐るほどいるじゃないですか?

学びの場だけでなくそこを出てからも要領の良い美男美女ばかりが東大という肩書を利用するだけして世に進出していき大金を稼ぎ、社会的弱者は東大行こうが人の目につかない閑職に叩き込まれるだけ

社会に属している限り、東大行こうが社会的弱者は迫害される運命なんです、地道な努力を続けた高学歴の人材を活かせるほどには社会のほうが成熟していない

最高学府である東大に行くということは、その学歴を活かして社会に参加&貢献し続けることを周りから期待されてしまい、それだけ低俗な社会の矢面に立たされ逃げにくくなる

そこで低俗な世間による迫害に晒され、逃れられないという意味では最も安寧から遠い存在だと言えます、社会的弱者が東大に行くのはなんの解決にもなっていません

「なーんだ、おまえ東大出身だけど仕事はできないんだね?意外とバカなんだ」

そんな余計な一言を付け加えられるだけです

ならばバカとブスはどうすればいいか?

簡単です、社会に参加しなければいい

セミリタイアすればいい、といういつもの安心できる回答になります

バカとブスこそ、セミリタイアしろ!迫害されないために早急に!

東大なんか行ってはいけません、これが真実です