セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自分大好き人間だから年老いて一人でも後悔はしないと思いますけどね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210714003729j:image

モテない僕も高校生から20台前半くらいまでは積極的に動いたおかげで彼女がいたんです

でもその時の事を考えると、ずっとイライラしていたんです、苦しかったんです

同じ人といるとだんだん、その人の一挙手一投足がムカついてくるんですね

自分の部屋のテレビのリモコンの位置を定位置からずらされるだけで不機嫌になったり、歩くのが遅いとイライラしたり、どうでもいい世間話をしてくると「チッ、うるせぇな」と思ってしまい適当に受け流せずに無視してしまったりするんですよ僕は

それは相手が合わなかっただけだと思い相手を変えても、ダメ、同じようにイライラしてしまう

なぜそうなるか最終的に辿り着いた結論としては「俺は自分にしか興味がない」ということですね

人嫌いというわけでもなく、尋常ではなく自分が好き過ぎる

その自分の世界に他人が入ってくると相手が恋人だろうが親だろうが追い出したくなる

他人とは一緒にいられない人間なのだということです

性欲は人並みにありますが、それを満たすためだけで彼女作って年中イライラする生活を受け入れる事はないです、それは差し引きマイナスです

もう4年もほぼ部屋で引きこもってる事からも分かる通り、あまり人恋しいとはならない人間なんですよ、むしろ自分の時間で満たされていることが嬉しい

ブログでこうして皆さんと魂の会話を楽しむほうが一方的に自分の事だけを語れて他人のつまらない話を聞く必要もなく、これぐらいのコミュニケーションで十分満たされる人間なわけです

自分大好き人間だから年老いて一人でも後悔はしないと思いますけどね

「そんな事言って歳取ったら考え変わりますよ!」と言われても今現在一人が楽しすぎるんで、他人と関わり合う選択肢はないですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210714011230j:image

素晴らしい!そういう人間の事は僕は否定しませんよ、むしろ応援します

その我慢できない欲望を社会にうまいこと利用され、狭い檻の中で回し車をカラカラ回し続ける愚かなハムスターって感じで可愛らしいじゃないですか

働いて高い給料をもらいながらセミリタイアするつもりもないのに消費せず過度に貯蓄する人間もいますからね、そういうスマートな人間ばかりだと困るんですよ

あなたのようにセミリタイアすることなど何も考えず働いて、仕事でストレスを溜めて、それを金使って女と遊んで解消、遊ぶ金欲しさにまた働く、その繰り返しループの中に一生囚われてくれる人間というのは本当にセミリタイア人間からするとありがたいんです

どうぞ互いに自分にとって良き人生を歩み続けましょう、そのまま必死に滑車を回し続けてください、本当にありがとう

f:id:Jinseiyoyoyo:20210714014141j:image

僕が投資を始めた時はアベノミクスが始まる時で、誰が見ても今後株式は上がるだろうという場面でした

長期投資です、とカッコつけてはいましたが、「今、全額投資すればかなり利益を得られるだろう」という素人目でのスケベ心はあったのは確かです

なので一気に1500万円分全額投信に突っ込む事に対して恐怖などはありませんでした

運良く実際その通りになってセミリタイア資産の足しになりましたね、恐怖が無かったのは相場が良かったというのが全てであります

今、全く同じことができるかと言われるとそれは怪しいものです、米株の好調で明らかに皆浮かれてますからね、そろそろ痛い目を見そうな気もしますよね

ここで便乗して全額投資して暴落10年20年戻らない、なんて事もありえるわけで、そんな事になったら2度と投資なんかするものかと投資から離れてしまいそうです

まぁ今の状況で僕が初心者ならちょっとずつ投資して心臓を慣らしつつソフトランディングするかなぁという感じです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210714020155j:image

本は全くと言っていいくらい読まないですね、本は苦手です、眠くなってしまいます

本って娯楽としてはかなり高度じゃないですか

文字を読んで理解してその情景を想像して、さらに「行間を読む」などと書かれていない事まで読み取らなければいけないでしょう

その点ゲームは全部補完してくれるんですよ

優雅に読書というイメージですが、やってる事は莫大なカロリーを使うフルマラソンですね

ゲームは電車の車窓から景色を穏やかに見れる趣味です、本当の優雅な趣味はゲームですよ、優雅なセミリタイア民はゲームをやるべきです

せっかく杵築市が数年前に建てたばかりの綺麗な図書館がありますが全然活用してないです、まぁそういう公共施設を何個も建てたから杵築市は破綻しかけてるんですけどね

どうか読書好きな方は杵築市に移住してきて存分に図書館使ってやってください