セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

スケベ心が勝る瞬間もある、人間だもの

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210808095411j:image

僕はアンチ学歴な人間なので良く分かりませんが

今の学生が内心で思っている、「良い企業に就職してぇ〜、とりあえず良い大学入っときゃ大企業行けるだろ」という就職予備校としての大学のほうが本来の趣旨からは外れた不純な在り方であって、あなたのように「夢は破れたが、とにかくもう一度学んでみたいんだ」という意思はより学問に対して望ましい、あるべき姿なのではないですか

それがおかしいかどうか?まぁ世間からおかしいと言われるがまま、それが正しいと思うならやめたらよろしい

キュリー夫人だったら学ぶ事に対していちいち他人の目を気にして、たじろいだと思いますか?憧れているなら倣えるところはその人に倣うべきです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210808101815j:image

ブログのように話せるわけがない

これは反動です、揺り戻しです

対面でろくに喋れないからこそ鬱憤がたまり、ブログでは饒舌になるのです

主に、他人の言うことを聞いて理解する能力が低いと思っていますね

その理解が遅い&間違うせいで発言や態度がおかしくなりキョドる

コミュ症はたいていそうだと思います、コミュ症が苦手なのは話すことではない、他人の話を瞬時に理解する能力が低い

逆に文章を書くのが苦手だ、なんて言ってる人間は反してリアルではペラペラ話すタイプなんじゃないでしょうか

脳の発達してる部分が違うのだと思います、まぁ才能が無いものは仕方ありません、このまま僕はひとりブログでクダを巻く人生です

f:id:Jinseiyoyoyo:20210808102735j:image

乞食の中でも、紹介コード系は好きではない

正直、コジ活なんて儲かるうんぬんよりただの趣味なんです

自分の中で完結して得した気になればそれでいい

そこへ他人を巻き込むとどうなるか?

「お前の紹介コード入力して入会したけどポイントつかなかったじゃねーか、とうしてくれる」「よよよさんの紹介したサービスで情報漏えいがあったんですが…お金欲しさにそんなサービス紹介するなんて最低ですね」

ああ面倒、なんで小銭のために同じく下賤のお前らにそんな難癖つけられにゃいかんのだ

ええい黙れ黙れ、俺は自分の範ちゅうでしか乞食はしない、それで満足だろう

俺が直接、紹介コードでも載せない限り、このブログに書いてる乞食情報はただの自分のための記録であり、それをお前らがマネするかどうかはお前ら自身の責任である

その体裁を保つ

まぁでもよっぽどお得なら紹介コードを書くこともある、そのへんはやはりスケベ心が勝る瞬間もある、人間だもの

f:id:Jinseiyoyoyo:20210808103825j:image

まったく世間の奴らはひどいもので、中卒にならざるを得なかった、家庭環境になんらかの問題があると邪推されて結婚する際不利になるケースはあるでしょう

そして家庭環境が悪ければ人格まで問題があるんじゃないかと言われますよ、「普通」の呪いにかかってますからね、世間の奴らは

今どき普通、大学はいくでしょう(笑) ←こんな奴

それが偏見それが差別、ぼくら低学歴はそれらと戦い続ける運命にあります、ポリコレ棒で叩き返しましょう

まぁ学歴なんてただの資格の一種ですよ

やたらとあればいいわけではなく、自分の進む道に見合う資格があればいいだけのことです

世間の大半の奴らは大層な学歴で誰でもできる仕事をしています

原付の50ccバイクに乗れればいい人間が、原付乗るために1000cc乗れる大型二輪まで免許取ってしまうという、そうした平然とバカなことをしてるのが世間の大卒以上の奴らです

自分の目的が分かってないからそういう事をしてしまう

道で大卒を見かけたら指を指して笑ってやりましょう、ガハハ

僕らスマートな低学歴人間は必要十分な資格さえあれば生きていくことができますからね

世間の偏見や差別に負けずに必要な努力を必要なぶんだけしましょう

セミリタイアするには学歴は必要ないです、安心してください

僕が生き証人です、生き恥ではありません