セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

邪悪な記憶よ、消え去れ!

どうもよよよです

杵築市ではずっと雨が降り続けている

梅雨はあまり降らなかったがその遅れを取り戻そうとするかのようだ

空にこれだけの水分が浮いてるもんなんだなぁ

これからの数日もこの調子らしい、洗濯物が乾かなくて困っちゃうわよ

「久しぶりにファミペイのお試しクーポンたくさん取れた!雨上がったら交換しにいって読者にマウント取ろう!」

そう勇んで鶏つくねとアイスとポテチという人気商品が交換できることでウキウキだった僕だが、待てども待てどもやまない雨に待ち疲れてうっかり眠ってしまい起きてクーポンの交換時間が切れていることに気づいたとき、声を殺して泣き続けた…

そう、この降りしきる雨のようにね

まぁ雨降るのは涼しいからいいんですけどね

あとは土砂崩れなどが無いことを祈ります

クーポンといえば、メルペイで100円分のクーポンとローソンアプリで今週もローソンマチカフェコーヒータダ券が来てるので後で交換しにいくぞ、今度こそ期限切れになる前に交換しなくてはいけない

 

メンタイコリストのダイゴが炎上してるらしい!ホームレスを侮辱したとかなんとか

まぁ西村ひろゆきもそうだけど、彼らは哀れな奴らだ

視聴者やフォロワーに飽きられたくないばかりに尖った事や逆張りをし過ぎて、もはや言及できるジャンルが専門外である物理の位置エネルギーのことだったり、過激にホームレスの事をイジってみたり、自分たちでもその自身の矛先をコントロールできないでいるのだ

君たちはベーシックインカムについてダラダラ喋って遊ぶ金がほしい弱者からの票を集めていればよかったものを、出過ぎたマネをした

一度峠を越えたらこれからもそのジェットコースターは止まらないよ、一度人気になってその気持ちよさを味わった人間はその人気を維持するために過激な言動を止める事はできない

まだまだ余計な事に首を突っ込んでラインを越えて炎上し、門外漢な知ったか知識を披露して見知らぬ誰かに論破される運命さ、フフン

 

最近のできごととしては起きたときにラジオ体操をする習慣を始めた、夏だから

まぁ時には寝過ごして昼頃にラジオ体操している時もあるが、そういう気だるい時にこそやるべきものなのかもしれない

無理やりにでも起きた瞬間に身体を動かすと頭がすっきりする

その後、Switchフィットボクシングで汗をかき、暑いので少しだけお湯を入れたぬるめの水で湯浴みをしてから僕の清々しい1日が始まるのだ

そういえば工場でも朝にラジオ体操してたな…「今日はやる気マンマンだな!」と思われたくなくてすごく適当にラジオ体操してた記憶があります、そんなくだらないところでも会社に対して小さな抵抗を試みていた20代

うっ、邪悪な記憶よ、消え去れ!


f:id:Jinseiyoyoyo:20210813171659j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210813171717j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210813171729j:image

最近はマインクラフトダンジョンズをやっている、例によっていっせいトライアルなのでタダだ

どんなゲームかと思いきやディアブロのようなハクスラですね

マイクラキッズにに向けてディアブロよりも簡略化されたハクスラって感じか

マイクラ好きな子どもにハクスラのような鬼のように時間がかかるゲームをさせるとは、なかなか鬼畜な事を考えるものだ

まぁでもあまり流行ってはなさそうで良かった

マイクラのような創造的なゲームとは真逆の脳死ゲーだからそりゃ合わないだろう

僕自身、ハクスラのような人生破壊ゲームをディアブロの他にそう何本もやろうとは思わない、ストーリーだけクリアして適度に終わろうと思う

そんな感じで夏にメリハリをつけて楽しんでいく…