セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まったく人と関わらず生きていくのは無理でしょうね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210827123848j:image

大人になってからの話ではなく、子どもの頃どうすれば良かったかの話ですか?まったく人と関わらず生きていくのは無理でしょうね

全く厄介な話で、幼少期から「私は他人と関わらずに生きていきますよ」という姿勢を見せると、かえって親や教師など周りの大人が余計な気を利かせて「まずい!このままでは社会不適合者になってしまう!」と人と触れ合わせようとするんですよ

子どものそこが辛いところです、人間関係を自分でコントロールできず、付き合う人間を他人の大人の都合で決められる

教育の名の下に無理やり他人と触れ合わせようとしますからね

「おーい、二人組になって準備体操しろー」で困った人間はこのブログ読者には多いでしょうね

余って最終的に先生と組まされ、体育教師が気を使って「おっ、じゃあ先生とやるか!(笑)」と努めて明るく接してくるのがとても苦しい

中学生の頃は友達いなかったので何度もそんな体験をしました

ある程度、社会に溶け込んでいくのが結局、他人との摩擦を減らす唯一の手段なんですよ、世間のヘラヘラしてるバカどもと仲良しこよしなんてクソみたいな話ですがそういう風にできています

まぁ大人になってからだと話しかけるなオーラ出せばある程度ほっといてくれますが、子どもの時は大人がほっとかないから辛いですね

そういう人間は定時制の工業高校なんてどうでしょうか?

陰キャ人間は大人に気を使われる姿を同年代に見られたくないから辛くなるんですよ

定時制だから年齢もそれなりにバラバラでしょうし事情も様々、「普通でいなきゃ」という束縛は普通高校より弱いような気がします、僕は定時制ではなかったので想像でしかないですが工業高校なら真面目に行ってれば就職もできるだろうしね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210827131012j:image

申し訳ないですが僕も自殺には絶対否定的なので、「なにかよっぽどの事が無いと自分で死なないだろ」としか思えないですね

自殺者の満足して逝きました!なんて遺書の言い分を真に受けて「じゃあ死んだ原因なんかどうでもいいか」とぶん投げる社会のほうが問題でしょ

社会の自浄作用を働かせる意味で、徹底して自殺した原因は調べられるなら調べて、イジメならイジメ、借金苦、仕事のストレス、うつ病ならうつ病としっかり究明し、その原因を改善していける社会でないと良くなっていかないですよ

自身で死を選ぶ事は異常であるという認識を持てる社会でないと生きる上での苦しみは減ってはいかないと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210827132315j:image

どれだけ当ブログの読者は学歴にとらわれてんだよ、セミリタイアブロガーから逆学歴煽りブロガーに鞍替えするか

いや、東大京大行く人間のほうが教師向いてないでしょ絶対

そんなエリートに勉強をしない、頭の悪い生徒の気持ちが分かるかって話

勉強する人間は言わなくてもするんですよ

問題はそこではなく、学校の教師の仕事は言っても勉強しない赤点ギリギリの生徒をいかに落ちこぼれさせないかが仕事、いわば介護です

だったら三流大卒人間のほうがそういう勉強できない人間の気持ちは分かるんじゃないですか?むしろFラン大学卒のほうが教師には向いていると思います

介護してばかりの学校教育に物足りない秀才は、さらに進学塾に行くなりして上を目指せばいいんですよ、目的意識が様々な人間がいる学校だけで済まそうとするのが間違い

そもそも今は、残業代タダで部活まで担当させられたりするブラックっぷりが世間にバレて教師不足、高学歴の教師だけがいいなんてワガママ言える状況ではないようですしね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210827133545j:image 

日記を転載するやつなんかいないだろ(笑)

引用は良いというか法律で認められてる事なんで許可するしかないでしょう

まるまる転載はもちろんダメだけど、当ブログの日記を転載する奴なんていないからそこは安心です

無限に世の中には有用なサイトがある中で、当ブログをまるまる転載して儲けようとする人間がいたら言ってやりたいよ、「キミ、金儲けのセンス無いね」ってね