セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.9)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210904110144j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,644,455

先週の評価額 25,200,254

f:id:Jinseiyoyoyo:20210904105411j:image

掃除は1日10分だけやるんですよ、それ以上はやらない

今日はクイックルワイパーで床をささっとやるだけ、その次の日はダンボール片付けるだけ、その次はトイレ掃除だけ

「掃除ってどこまでやればいいのか問題」ってなかなか結論が出ないんですが、一人暮らしで誰か呼ぶわけでもないのに常に窓までピカピカでい続けるのも無駄だなと思うんですよ

だから1日10分だけ掃除するというのが、僕のルーティンがちょうどいいですね、その過程で気になる場所があったらそれは明日やればいい、それで十分保てます

気づかれてると思いますが、そんなに神経質なタイプでもないしね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210904110430j:image

マジで一切、知らない、知りたくない

住んで4年になるが隣の住人の顔もまともに見たことがない

俺だけがそうではなく他の住人も住人同士の交流みたいなのは避けている気がする

挨拶はされたら返すが自分からはしない陰キャムーブ

まぁ、こんな田舎の1万円アパートになんかわざわざ住んでるような奴らはひと癖ふた癖ある人間ばかりだろう

元々の杵築市民でもなく、どこからか1万円アパートの噂を聞きつけてやってきた俺と同じ部外者

さすがにほとんどの人間が働いているだろうけど、家でできる仕事だったりするんじゃないのかな

何かのきっかけで顔を合わせたら雑談する雰囲気になる仲になってしまうとかは本当にゴメンだ

のんびり暮らしていたいんだからそれをお互い邪魔する必要はない