セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

こちらが怒ってもらちがあかない

どうもよよよです 

日記

先日、母親から「お父さん、あんたが米とさつまいも送ってもらったのになんのお礼もないって怒ってるよ!ちゃんとお礼言いなさいよ!33歳にもなって!常識よ!」というラインが届いたのである

いやいや、あなた達浮気で会話なしの離婚寸前までいってたんじゃなかったの、というのは置いといて、当然お礼を言ってない訳はなく、米が届いてすぐに僕は父にSMSでお米ありがとうございますとお礼を送ったのである

いつの間にか父はアドレス変更していたのかeメールを送ったらメーラーデーモンが返ってきたので送れず

ラインもやってないので、残された選択肢としてSMSにしたのだが、SMS?なんだそれ知らねぇよ!相手に伝わるように言うのがお礼だろうが!電話でお礼言え!と電話先でキレていたのであった

ハー…別にいいだろメールで…、つまり父は息子に一度怒ってしまった手前、自分がデジタルオンチでSMSが読めなかったとは認められないのである、まぁ確かに父にSMSは初めて送ったがそれぐらいは読めるだろうと思ったのが失敗だった

そういうデジタルは昔からてんでだめで何を言っても仕方がない、こちらが怒ってもらちがあかないので

はいはい、ごめんなさいね、eメールアドレスを変えたら母に教えてもらってちゃんと送ってね、と言って電話を切った

うちの家族は全員強情なので決して自分の否を認めない

米を送ってくれる事から分かるように何かと気にしてくれてありがたいが、こういう事が毎日だと思えば一緒にはなかなか住みたくない理由は分かってもらえると思う


f:id:Jinseiyoyoyo:20211021121819j:image

今日22日からゲオで旧世代機のゲームが80%OFFだとか

もうそういった古い作品は取り扱いを辞めるんだってさ…だから最後の在庫のみ売りつくしセール、寂しいもんだね

既に50%OFFセールは始まっていて、でも50%OFF程度だとメルカリと大して変わらないのでスルーしていた、もうほとんど良いのは買われてるだろうけど80%OFFなら運動がてら何が残ってるか今日は朝から見に行こうと思う

流石にPS2とかは持ってないがGBAあたりはDSでもできるので一本でも買えたらいいな

 

switchのいっせいトライアルで「すばらしきこのせかい」をやろうとしたが、俺には合わずかなり序盤で挫折した、320円を無駄にした

手持ちのゲームが無くなったのでゲオセールで何か見つけられればいいが…

そんな感じでセミリタイアを続けていく