セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.2)1週目

どうもよよよです

 

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,963,792

先週の評価額 24,963,792

SBIがメンテナンスでした

f:id:Jinseiyoyoyo:20220205174442j:image

本当に俺は北京も東京五輪の開会式も見てないので詳しくは何も言えないのだが

ニュースサイトで、芸人がテレビクルーに扮してコントみたいな事をしている東京五輪開会式の画像を見て、「あっ、酷かったんだな」とそれだけは分かりました

まぁ仕方ないよ…日本は演出自体にかけられるお金がないのもそうだし、給与も払えないから優秀な人材もそりゃどんどん海外へ行くだろう、もう仕方ないんだ、無い袖は振れないし止めようがない

派手な演出ができないからお金を節約して芸人を出すのが悪いわけではないんだよ、ロンドン五輪のミスタービーンレベルのコメディなら海外も誰も文句言わないだろうけどね

世界に訴求力があるアピールできるメーンカルチャーが日本にはないのが問題だな、映画も音楽も笑いのセンスも内輪向けのマイナー

アニメだとかゲームだとかサブカルチャーは優秀だとしても、特にサブカル好きではない世界の一般人にゴリ推して「すごいでしょ!」と向けられるものではない

さすがにクラスいちのモテ陽キャであるアメリカとトップ争いの中国と比べるのは可哀想ってもんじゃない?いつもクラスの端でアニメの話してるにしては演出も頑張ったほうだと、あまのじゃくな俺は日本のことを褒めたいよ

中国産あさりを熊本県産と偽装したり、それこそやってる事がひと昔まえの中国だろ

とっくに逆転はされてるけど、明白になったね

これからは習近平さんと中華マネーにすがって生きていこう

まぁ僕は世間のナショナリズムに毒された奴らと違って、国と自分とを同一視して、国を褒められて誇らしくなったり、逆に貶されて自尊心を傷つけられるようなこともないけど

僕の関心事はこのまま日本が衰退してセミリタイアできる状況ではなくなること、それだけが心配だよ

だから日本には世界に負けず頑張って欲しいという気持ちは当然あるよ、真の愛国心のかたまりのような男、それが人生よよよという男だ、頑張れニッポン!