セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ナマポなら貯める必要ない!とか意味のない仮定言ってないで働いて金を貯めよう

どうもよよよです



f:id:Jinseiyoyoyo:20220208181527j:image

一度も声をかけられた事はないし、そんな事があったらブログやめます

こんな資産をバカみたいに堂々と晒して、暴言もたくさん言っているブログと自分の顔を結び付けられたら生きていけません

特定された時点で二度とブログは更新しません、そして誰も知らない土地へ引っ越します

自分のセミリタイアとこのブログとを天秤にかける価値はブログにない、たかがブログ

顔を晒したままこんな暴言ブログを続けていたらいつか殺されると思います

自分を守るためならネットなど容易に捨てて生きていきます

まぁそしてそうなると、まったく理解できないのが投資をしていることを晒して、さらにそのご尊顔もご丁寧に世間に晒してるおバカな他の投資垢ネットユーザーです

例え資産額を晒してなくても同じです、投資を何年か続けてます、貯蓄頑張っています、とネット言っているだけで私は小金持ちと宣伝して言って歩いているのと同じ

そこへさらに顔も晒すなんて…その時点でツイートがいかに賢そうな事を言っていようと考えが至らないバカな奴だという事は明白です

最近はネットでも顔を晒すのが普通だよ勢が湧いてきてますが、それは海外準拠の話でしょう、日本の陰湿なネットユーザーを舐めすぎ

私をフリー素材にしてくれ、犯罪に巻き込んでくれと言っているんでしょう、承認欲求は人をも殺す恐ろしい欲求だよ…


f:id:Jinseiyoyoyo:20220208182740j:image

それをFIREと言ってしまうと本格的に反社会的勢力だな

なんの疾患もない、家族もいる人間がナマポ申請行ったところで、働け、とか家族に頼れ、とか言われて終わりだろ

まぁまずは、家族親戚と全員縁を切らないとダメ、それを「コスパいいから」で実行できる人間は確かに社会に出てはいけない人間だからナマポもらうのも仕方ないかもしれない

精神病を装う人間も多いらしいので、精神疾患でナマポもらうのも厳しいと聞く

ちょっと鬱です、ちょっとADHDぎみです、では絶対無理、本当に世の中に出られないレベルじゃないといけない

それを演技でやり通せるのか?それが本気で出来るとしても働いたほうがマシの重労働

無理だよ、無理無理、俺は家族と仲のいい健康優良児だからナマポはもらえない

ナマポなら貯める必要ない!とか意味のない仮定言ってないで働いて金を貯めよう

ただでさえ税金払わないんだから、一応自分で自分を支えるというのが社会との妥協点だよ、それが前提、その前提が崩れれば一気に迫害対象

自分も負い目を感じず、一番リタイアを楽しめるラインだよ

もちろん本当に病気などならばナマポや障害年金リタイアも仕方ないけどね


f:id:Jinseiyoyoyo:20220208185557j:image

他人の命をなんとも思ってないからでしょう

前回は登山だけに着眼しましたが、わざわざ自然の奥深くまで入っていって娯楽に興じようとする人間がトラブり、救助のために救助隊の命まで危険に晒されるタイプの趣味をやってる奴らは全員クズです

例えばスキーでも「誰にも踏み荒らされてない新雪で滑りたい」などとスキー場から外れた斜面で滑ろうとする、近くを泳いでいれば良いものの遠泳をして潮に流される、など

まぁでも、スキーはスキー場から外れるのはすでに危険視され社会的にタブーとされているし、遠泳のケースもどうせ助からないのでゆっくり捜索できるから捜索隊もそこまで危険はないのかもしれません

やはりそう考えると、登山を趣味とする人間の傲慢ぶり、クズさは群を抜いています、人数も多いし警鐘を鳴らすとすればこちらでしょう

健康的な趣味として社会的なコンセンサスを得ていることをいい事に、大手を振ってにわか知識で山に行きトラブり救助要請、トラブったら即死という訳でもないので救助隊も急がねばと焦って捜索しなくてはいけなく危険も大きい

自己満足でしかなく擁護するところがありません、社会にデメリットしかない

僕は、登山なんか禁止すべきという意見は変わらず言っていきますし、登山者は他人の命をなんとも思ってないクズ、という社会的意義のある攻撃は続けていきます

俺は登山家だけは許さない