セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ただただ悲しい

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220225155919j:image

さっそく届いたPCでワクワクしながらエルデンリング始めたけど、PS3以下の画質でガクガクでとてもじゃないけどゲームできない😢

というか雑魚敵が全部、透明でワロタ

足音だけで近づいてきて透明な何かに切りつけられる

最初これを見たとき「いきなり透明の敵なんて今回は難易度が高そうだな!」などと期待値上げてたのがバカみたい、その後も透明の敵しか出てこないから何かおかしいと気づいたよ

何のためにPC買ったんだ、すごく楽しみにしてたのに

APEXダウンロードして起動してみたらふつうに動くようなのでPCが悪いのではない、ソフトが悪いのだ、と思い調べてみると、PC版のエルデンリングに特定の環境でこういう症状が出るとTwitterに書いてあった

要はバグだ、コンシューマには発生してないようだ

このタイミングでPC買った俺をあざ笑うかのようなトラブルだな

ひとまず、プレイして2時間以内だったのでSteamに返品した

1時間で終わった確定申告を数日かかると読者に嘘までついてブログ更新もせずエルデンリングに熱中しようとしてたのになぁ

パッチ当ててもらうの待って、新作で遊べないならセールで改めて買うわ

何が全世界評価97点の神ゲーだ、他の人も返品しまくってるせいかトップページからエルデンリングの名前が消えてるじゃないか

PS4でプレイしてる勢にマウント取れると思ったのに、マウントどころか全く遊べない始末、情けない

久しぶりにフルプライス出してもいいと思えるゲームかと思いきや、バグだらけのこんなゲームに9000円も出せないわ

PCセッティングと原因究明で疲れたな、もう寝よう、期待していただけにただただ悲しい