セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.2)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220305165520j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220305165530j:image

人生よよよさんが給付金を受け取る事をどう思うか?というアンケートを取らせていただきました

重要なのは受け取らないで欲しいという票の数ですが、総票数591のうちわずか83票、14%程度の結果になりました

正直、受け取るべきではない、が半数越えてくると思ったのに意外な結果でした

まさか皆さんがこんなにも寛容だとは

実際、受け取るなという声は今まで何度も来たんですよ、中にはメールで受け取るべきではない理由を長々と長文で送ってくる変な奴がいたりして、「こういう風に思ってる人って多いのかな?」と思っていたのですが、どうやら声の大きい少数が言っているだけのようですね

まぁ結果の通り、大半の人間はどうでもいい、僕が受け取らなくても皆さんの懐が潤うわけではありません、それが普通の人間の感性なんだと分かってよかったです

Mind your own business

他人の事は気にするな、自分の事を気にしろ、皆さんは僕の教育のおかげで順調に育っているようで感心感心

14%程度のアンチなら無視して僕はこれからは気にせず給付金をもらって散財して良さそうですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220305171120j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,361,664

先週の評価額 24,379,743

そんななか、噂されているのが「ネット受信料の徴収」だ。NHK関係者が語る。
「地上波放送の同時配信や見逃し配信をするネットサービス『NHKプラス』を2020年4月に開始しましたが、今年の4月からは受信契約を結んでいない人も視聴できるようにして、どう受け止められるかを調査する社会実証実験をするようです。
『NHKプラス』の登録申請数は今や160万を超える。上層部もネット配信の整備は急務と考えており、この社会実証実験は、将来ネット視聴がスタンダードとなった時に受信料の負担を求めるための布石と取り沙汰されています」

ネット専用テレビ出現でNHK受信料制度が岐路に「Netflixの2倍」の割高感(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

僕は許せないんですよ

僕がNHKアンチなのは皆さんご存知だと思います

いつかネット契約してるだけで受信料を取られると思うと頭がおかしくなりそうです

皆さんもそうですよね?NHKをぶっ壊したいですよね?特定の党は関係なくあなたのNHKに対する率直な疑問を聞きたいです

アンケートに答えて民意をお示しください