セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給付金の件、対象者絞り過ぎて受給者叩きが始まりそうですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200406182121j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20200406182126j:image

どうもよよよです

ちょっと何言ってるのか分からないです

僕は当然、受け取りたいと思います

対象になるかまだ分からないので、対象になったら、の話ですが

報道をみてると「所得が減少」が強調されてるのでやはり元から無職は無理そうですけどね

まだわからないのに先んじて受給しないようにこうして釘を指してくるんだから恐ろしい

給付金の件、みんなあぶく銭が入るかと思ったら受け取れない人がたくさんいるのが分かって、ネットの反応見るとけっこうみんな怒ってます

あれだけ騒がれてみんなの注目が集まったのに一律給付金じゃなかったので不公平を感じるのは当然だと思いますが、そこで批判するのがこの質問者のように受給対象者の個人なのがとても危うい

「お前のような人間が受け取るんじゃない!」

もうすぐ対象がちゃんと公示されると思いますが、その後こういう嫉妬に狂った質問者みたいな輩、増えてくると思いますよ

というか、ネットを見回す限り既にたくさんいますからね、「なぜ住民税非課税世帯のような足引っ張るクズに俺たちの稼ぎが取られなくちゃいけないの?」「税金払ってないニートに給付するな!」みたいな受給者叩きはもう始まっている…

僕が自分のセミリタイアに責任を取るのは当然です、自分の将来も考えず浪費して全部金を使い切るようなら生活保護を受けずに野垂れ死にする覚悟は変わりません

ですが、今回の給付金はコロナに対するものですよね?コロナに関しては僕だって完全に被害者です

ならば僕も、いち市民として受取ることに抵抗なんてありませんよ

自分が対象から漏れたからと政府を批判するでもなく、個人に対してひとつ余計な感情を乗っけて「受給するな」なんてあなたさまは何様なんだと言う話です

こうした難癖つけて受給者に対して、「お前は受取るべきじゃない」という輩が出てくると「給付金を受取るのって悪いことなのかなぁ」と本当に援助が必要な人が萎縮して受け取れなくなってしまう、それが本当に怖いです

このみんながナーバスになっている状況でネット私刑の過激さが増すことは想像に難くありません

ならば僕のような批判を浴びやすい人間がそんな心無い声を気にせずしっかり受給することで、「悪いことではないんですよ」と世間の皆さんに伝える、それが数少ない無職の僕のできることなのかなと思います

皆さん、受給できなくて嫉妬で狂いそうですよね?30万円もらえる人間が憎らしいですよね?

叩くなら僕にしてください、僕は本当は働けるのにろくに働きもせずに、毎日ゲームばかりしてる住民税非課税世帯の弱者気どりのクズですよ?そんな人間が今回30万円受給できるかもしれないのはムカつきませんか?

そうして僕がスケープゴートで叩かれてる間に、本当に困ってる人間が心置きなく受け取ってくれればいい、それが僕の社会での役割、しっかりと果たしていきたいと思います