セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ずっともやもやしていた

どうもよよよです

日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20220404114307j:image

PayPayグルメ【初回/リピート】の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

ペイペイグルメリピート案件がグレードダウンして復活!

予約来店で400円案件(前は1000円でした…)

この金額では「食えば食うほど儲かる」というわけにはいかないが、店を選べばワンコインランチなど100円程度で毎日食えるかもね

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220404120303j:image

佐藤樹一郎大分市長 「国土全体の発展のためにも、このプロジェクトが非常に重要ということを発信しないといけない。」 大分県の佐賀関と愛媛県の佐田岬を繋ぐ豊予海峡ルートについては、大分市が費用対効果などの調査を進めています。 今回発表したのは、海峡部分の海底に民間がトンネルと車道を整備する場合の建設費用で、約3900億円でした。 これに対し、国などが高速道路を整備しさらに橋も架けて新幹線を走らせる場合は約1兆8000億円かかるとされています。

大分・愛媛を結ぶ「3900億円」豊予海峡ルート新プラン「国土発展のため」大分(TOSテレビ大分) - Yahoo!ニュース

地図見てて、なんで大分のここと愛媛のここが繋がってないんだ、といつも思うんだよね、ずっともやもやしていた

やっと道路建設に現実的な話になってきてるらしい

ここが繋がればバスツアーとかで安く四国旅行ができるようになるかもなぁ

なぜ今まで出来なかったかといえば、単純に需要があるか、という話で「大分と愛媛みたいな田舎同士が繋がってもねぇ…フェリーでよくね?」と言われていたらしく税金もかかるし反対派も一定数いてずっと延期になっていた

松山空港と大分空港も直行便ないし、近そうに見えて遠い二県だが、地続きになればロマンがあるよ、面白そうだからぜひ実現してほしいね

 

よよよめし

f:id:Jinseiyoyoyo:20220404122439j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20220404122404j:image

まごころケア食の惣菜をおかずにして飯を食う日々である

あまり期待してなかったがけっこううまいぞ

塩分控えめで、脂質も少ないはずだが、しっかり満足感がある

まぁ若いうちはスーパーで特売狙ったり乞食案件で収入を得ることで飯を食うことにして、年取ったら乞食案件やるのも節約するのも億劫になっていくだろうから、こういう宅食に頼ってもいいかもな

そのためにも今のうちは乞食していかないとな

そんな感じでセミリタイアランキングを高めていく…