セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

仕事での記憶がフラッシュバックするのは仕方ない

どうもよよよです

あけおめ〜

povoで無料のトッピングが配られているらしい!

OTOSHIDAMA=24時間使い放題
USAGI2023=300MBトッピング

ありがたいねぇ、コード決済の時に、もたつかずに済む

 

セブンの無料クーポンおみくじ全く当たらんわ、イラつく

思い出した、確か去年も1枚も当たらず「もうセブンでは金使わん」宣言したんだった

なーにがセブンさんありがとう、だよ、弁当超底上げ企業であることを忘れてはいけない、あいつらは基本的に庶民の敵なのだ!


f:id:Jinseiyoyoyo:20230102004032j:image

わたしも退職後1年くらいはときおり「あっ!夜勤寝過ごした!」と焦って起きる事はありましたよ、11年間の癖はなかなか抜けません

まぁ思い出すのはしょうがないんです、一種のトラウマのようなもので虐待されていた犬が人間の手を上げる動作に「殴られる!」と思いビクつくようなものです

我々は非常に長い期間、仕事を通して社会からいじめられていたんですからね、ちょっとしたことで仕事での記憶がフラッシュバックするのは仕方ない、トラウマ克服までの時間は必要です

しかし「罪悪感」があったりはしませんよね?「会社の奴らは今頃働いてるのに自分だけこんな事していていいのだろうか?」そう思ってしまうのは新たなトラウマになる可能性があり問題です

ただの人生の選択肢の問題なんだから罪悪感なんか感じる必要はありません、計画立てて貯蓄をし、同僚が遊んでる時にグッと我慢して自由を手にした、もし嫉妬されるとしてもそれをしなかったほうが悪いのです、自分だけ楽しやがってと文句を言われる筋合いはない

あいつらは自ら好き好んで長く働く道を選んで今も楽しく働いてるんだろうから放っておけばいいんです、こっちはこっちで楽しめばいい

まぁ忘れたくなくてもそのうち思い出すことも無くなりますよ、それほど無職生活は人間を堕落させ社会から遠ざけます

身体は無職でも心まではすぐには順応できないかもしれないが、そのうち身も心も無職になれる

あくせく働く世間とは価値観が明らかに変わってきます、社会人としては本格的に終わりですが個人の人生としては天国の始まりです

f:id:Jinseiyoyoyo:20230102011905j:image

いくら安いからと言ってベトナムで20円のばっちい屋台のフォーとかばっかり食いたくないんだワ

日常的に日本の米を食いたいし、日本の納豆とか安全な生卵がけご飯を食べたいわけ、日本ってクソだわ!とか口では言いつつも根っからの日本人なんだよ

物価の安い国って、どこの国のことを指してるのか知らんけど、どうせ地元民のような暮らしをするぶんには安いけど、日本スタイルの生活を買おうと思ったら割高ってオチだろ

別にスタイルを変える必要なく安く住める杵築があるのにわざわざ海外行く理由はない、今の支出なら暮らしていけるから海外移住の面倒を負ってまでコストにこだわる意味はない

言うても、日本も相当安いと思うけどね、5万円で悠々住める

さすが30年もの間、成長しない国だよ、日本の物価高くなったら海外も考えようかな、必要に迫られるまでは海外は考えてない