セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

二度と人間様に逆らうなよ

どうもよよよです

【大分】ヴァージン・オービット事業停止 宇宙港に影響は(OAB大分朝日放送) - Yahoo!ニュース 大分空港をロケット打上拠点、つまり宇宙港にする、という壮大な計画を目指して大分県と共同で事業を進めていた「ヴァージンオービット」社が経営難により事業停止、というとんでもないニュースが飛び込んできた

倒産ではなく事業停止なので「事業停止は一時的なもので打上計画には影響がない」としているが、普通に考えて影響がないわけないと思うんですが

高い金をかけて運行開始するホバークラフトも宇宙港になることでの観光客を見込んでいるだろうし、宇宙港にまつわる起業を募集していたり県の各地のイベント広告を見てみても宇宙!宇宙!って感じでこれに賭けて盛り上げようとしてますからね

計画が全部おじゃんとなったら、がっかりじゃ済まないよ、大変なことだ、どうしてこうすんなり事が進まないのかね


f:id:Jinseiyoyoyo:20230323042038j:image

STEAMスプリングセールでまたゲームをたらふく買った

f:id:Jinseiyoyoyo:20230323042142j:image

リスクオブレイン2、2570円→1285円

NOITA、2050円→1025円

necesse、1010円→676円


f:id:Jinseiyoyoyo:20230323043039j:image

necesseはCHATGPTにおすすめを教えてもらったゲームで「リムワールド」+「テラリア」みたいなゲームらしい、AIのおすすめが本当に正しいかを含めて、楽しみだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20230323024022j:imageTweet / Twitter

当たった

最近は500mlを少数に配るよりも小さいボトルを70万名など大規模に配る手を覚えたらしい


f:id:Jinseiyoyoyo:20230323024607j:image

https://www.aeonretail.jp/otoku/aeon_app/

九州のイオンでは使えないイオンアプリで抽選会中!アプリはこちらから↑

モンスター、ポカリなど

九州イオンはイオンとは別会社、全国チェーンに見えて九州だけ別会社ということはよくある

f:id:Jinseiyoyoyo:20230323025923j:image

Tweet / Twitter

外れた、いくらのごちむすび食べたいなぁ

 

先日の「死生観に前世だの魂だのスピリチュアルを持ち出す奴はおかしい」という質問の返答をAIチャットにそのまま読ませてみた

f:id:Jinseiyoyoyo:20230323033546j:image

またもや浅瀬チャプチャプの平易な回答だったので、俺もムカっときてたまらず反論

f:id:Jinseiyoyoyo:20230323033713j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20230323033748j:image

なんか「めんどくせー人間に絡まれたから謝っとこ」感がプンプンでワロタ

とにかく俺の勝利だ、二度と人間様に逆らうなよ!AIなんかにはまだまだ負けていられない