セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

野蛮人でいたい

どうもよよよです

乞食キャンペーンは見つかりません、空白期間です

でも乞食キャンペーンって自分だけ乗り遅れてグギギという思いをしたくないのがメインであって無くてもそれほど困らない、そういうものなんだよなぁ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230509014936j:image

セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) / Twitter

10時からレッドブルのリツイートキャンペーンはあります

わたしはレッドブル含めエナジードリンクは一種のドラッグだと思っています

 

やることリスト

メシを食べる、スーパーに行く、ユーチューブで動画見る、アニメ見る、乞食キャンペーン探す、ゲームする、ニュースをチェック、ブログ書く、ゲーム配信見る、寝る

 

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230508160327j:image

成人式と入社式と葬式と結婚式だけかな

スーツ着た経験は人生でその何回かだけ

ネクタイの締め方忘れるからその都度ネットで調べてるぐらい着てない

父親のお下がりのスーツは実家に置いてあるね、成人式のスーツは買ったけどもう着られない、理由は察してほしい

人生で数度着るために何万もする服を買うのは本当に意味がない

管理が面倒でぴっちりした服を着ることが礼儀正しい姿というのがおかしい、礼儀を表すのが不便さ、苦しみが前提とは、冷静に考えて社会からの洗脳だよ

最初に世界で礼服というものの形を作ったやつが馬鹿なんだろうな、最初のやつがもっとジャージみたいな気楽に着られるものにしてくれれば人類は余計なコストや手間暇をスーツに使うこともなかっただろう、そして改善もしないのちの人間たちもバカ、定着する前にどこかの時点で「これ面倒だし着にくくない?」と言おうよ

礼儀とは心の所作なのに、見える形でしか、ものを判断できない人間たちによる自己満コスプレ行為

スーツを毎日着なくていいのは工場で働いて良かった数少ないことの一つ、かわりにダサい防塵服は着るけど

仕事のために服を着替える、という行為が社会性をまとう儀式ぽくて嫌なんだよな、裸の野蛮人でいたい

f:id:Jinseiyoyoyo:20230508164227j:image

上昇志向のある若者が権力あるジジイに取り入らんとするために、共通の話題がほしいがために、始める趣味のひとつだな

釣り、ゴルフ、よく大人がやる趣味で似た点として待ち時間が長いことが挙げられる

その間に親睦を深めるのが目的であり、内容はなんでもいい、建前というやつ

河原で雲を眺めるのでもいい、でもそれだと格好がつかないから名目を持たせているに過ぎない

遊ぶといってもそれ自体を楽しむための娯楽ではない、隠れた主目的が「社交」になるのが大人の趣味といえよう

反対に自分の殻にこもってゲームやアニメを見るのがガキの趣味と言われるのは、そこに社交の目的がないからだ、しかし本当にそれを楽しむという意味では真に趣味と呼べるのはこちらの方だ

大人だったらさぁ!社交しようよ!ゲームとかガキじゃないんだからさぁ!

そうやって他人との関係に依存した人生を送るしかない、自立心がない愚かな人間たちは、真に自分を突き詰める娯楽を楽しむ私達に嫉妬し続けるのである

f:id:Jinseiyoyoyo:20230508171445j:image

いや続けてほしいなら毎回チェックしろよ

こち亀も終わるとき言ってたよ、「こち亀終わって悲しいですと言ってるやつ、もう漫画読んでないだろ!だから終わるんだよ!」と

ほんとそれだよ、浅いファンほど声がでかい

漫画のファンでも、ユーチューバーのファンでも、あらゆるジャンルでみかけるよ、そういうやつ

「終わるの悲しい〜(泣)」とか言って、いやでももうお前見てないよね?捨てたよね?というのが透け透けな人を見るたびに眉間に皺が寄る

他人の節目のイベントにだけ来て一体感だけ感じようとしやがって

5年前、退職した俺に一生応援しますとかメール送ってきてたよよよファンボーイたちはどこに行ったのか?

このブログの凋落っぷりたるやいなや

ま、そんなもんだよなと思いつつ色よい声をかけてくる人との適度な距離の付き合いを心がけている