セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アマギフ配ってまで国民にギャンブルさせようとする国は日本だけだ

どうもよよよです

日記

もうすぐ10月になる

先日まで暑かったのに一気に涼しくなって半袖半ズボンの少年スタイルで勢いよく外出たらガタガタ震えが止まらんかったわ

でも勢いよく出た手前、戻って羽織るものを取りに行くのも面倒なのでそのままスーパーへ行き、俺って体温高いから平気なんだよね、という顔でやせ我慢で乗り切ったわ

 

先日、冗談みたいなデカさのアシダカ蜘蛛が部屋に出た、ふと部屋を見上げたら天井近くの壁に張り付いていた

全長が広げた手のひらぐらいデカかった、死ぬほどビビった、異様すぎて一瞬蜘蛛だと分からずよくよく見たら、わっと声が出た

益虫とか言ってるけどあんなクリーチャーを部屋に住まわせるとかありえん、窓をあけてほうきでつついたらとんでもないスピードで窓から逃げていった、あのデカさであのスピード、ゴキブリを捕まえるっていうのも嘘じゃないらしい、ちょっとトラウマになるデカさだった


f:id:Jinseiyoyoyo:20230924231242j:image

そろそろ半年に1回povoに課金しなくてはいけない時期、でも別にずっと家にいるのでスマホの通信容量は必要ない

そこでちょうど、0.5gbの容量にからあげクンのクーポンがついているプランが238円で売っていたので、これを購入

まぁ別にからあげクンもそこまで食べたいわけじゃないけど、無駄な通信容量を買うよりはマシだ



f:id:Jinseiyoyoyo:20230924230904j:image

メルペイ ローソン200円以上100P還元

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230925014502j:image

はじめて・お久しぶりの方が対象 PayPay銀行からのチャージ&PayPay利用で500ポイントもらえる - キャッシュレス決済のPayPay

ペイペイ銀行からペイペイへのチャージアンド利用で500Pもらえる

条件

2023年1月1日から9月20日までの間、PayPay銀行口座から一度もPayPayの残高にチャージしていない方

俺はいつもペイペイカードからチャージしてるから対象かもしれないが口座からチャージしたかどうかはっきりとは覚えてない、そんなくだらないこと覚えててたまるか

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230925015557j:image

総額500万円が当たる!JRAアプリリリース記念キャンペーン JRA

JRAアプリ 利用登録でアマゾンギフト券500円 10000名に当たる

公営ギャンブルが競馬競輪競艇オートレース、こんなに何種類もある国は日本だけ、民間企業でもパチンコもあちこちにあるし

数、種類、文句なしの世界一のギャンブル大国なんだと

ギャンブル止めようと言うどころか、こんなアマギフ配ってまで国民にギャンブルさせようとする国は他にはない、日本だけだ、割とこの国狂ってる

そうして射幸心をゴリゴリに煽るぐらいでないと財布の紐が硬すぎる超ケチな国民性ゆえにこれだけギャンブル施設が増えたのかな、他のおおらかな国民性の国だと成り立たないだろうな、全員破産する


f:id:Jinseiyoyoyo:20230925014059j:image

しまむらがセールやってるからこの500円の、ジャケットって書いてあるけど良くわからないダサい上着を防寒具として買いに行く、しまむらは割とLLの大きいサイズもあるから巨漢としては助かるわ、暖かければなんでもいい

そんな感じで暑さを越えたと思ったらすぐに訪れる寒さに備えていく…