セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自分が困るまでわからないだろ

どうもよよよです

日記

最近はクマがやばいらしい、山に餌がなく襲われる被害が多発

こちらは田舎だが九州にはクマがいないのでその点は安心だ、その分イノシシはかなりいるようだが

クマを狩るとクレームが来るらしい

「狩ってもクレーム、狩らなくてもクレーム、こっちはボランティアなのにやってられない」と猟友会が言っているのをニュースで見た

俺なら絶対にやらないけどね、対価としてちゃんと金が出る仕事だって嫌だったのに、ろくに金も出ない命がけのボランティアにまでグチグチ言われるなら絶対にやらんわ

いっそ実際に誰も熊を狩らなかったらどうなるかやってみればいいと思うね、本人が困るまでわからないだろ

 

猟友会に限らず、学童保育など世の中の誰かが善意のボランティアでやっていたこともSNSでつまらんことも可視化されて暇な奴らにあら探しされ、嫌気がさしてやめていきどんどん首が回らなくなってくんだろうなこの国は

そんなふうに他人を助けるのにも責任だの言われる世の中になったから俺は人助けなんかしないわ、人助けは足元すくわれるトラブルのもとだ、みんなで他人を牽制し合って孤独に死んでいこう

 

今日は杵築しまむらの大感謝祭だからいくわ、本格的な冬に備えないと


f:id:Jinseiyoyoyo:20231115001939j:image

アウターが安い

弱者男性だから暖かければいい、しまむらは安くて出来がいいよ、ユニクロは質はいいけど全然安くない

中綿ジャケットがいいけどたぶん小さい、ほかのを選ぶことになるだろう

大きいサイズがあるだけありがたい、LLでも小さいことがある

現在ほぼすべての衣服はしまむらで補っている


f:id:Jinseiyoyoyo:20231115002333j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20231115002343j:image

コークオンアプリにて水と紅茶

どっちもハズレだ…


f:id:Jinseiyoyoyo:20231115002429j:image

ローソンアプリにてお試し引き換え券祭り

Lから100ポンタPコーヒー50Pなどを交換してくる、今日のおかずはこれでいい

もともとの値段のからあげ4個260円が高すぎないか?

 

しばらく足の手術痕のせいで激しい運動は禁止されていたので今はその遅れを取り戻すように運動してる

でもこの季節は外で運動すると冷たい外気で肺炎になりそうで怖い、俺は幼少期にそれで肺炎になったのでそんなに肺が強くない事はわかっている

外での運動は良くないかなぁと思い、たまにアマゾンのフィットネスバイク見てる、でも絶対にやらなくなって部屋の邪魔になるんだよ、それはもう分かってるので買いません、ただでさえ部屋が狭いんだからね

 

そんな感じで冬ごもりの準備を進めていく…